« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月17日 (火)

自由の女神

              

 アタシは、自由を手に入れた。

   

 自由の女神である。    

    

  1

    

 エリザベス、脱着。

   

 Photo_2

 長期間のザベス生活だったゆえ

 ボサボサヨレヨレ感は否めないが

 晴れて自由の身となりました。

   

 ずっとケンケン歩きだったアタシ。

    

 エリザベスを取った途端

 あーら、 なんてことでしょう。

  

 走る。 走る。 走る。

 飛ぶ。 飛ぶ。 飛ぶ。

   

 元通り!

    

 ヒジの傷は、まだ痛々しいハズなのに

 あーら不思議。

   

 きっと病名は ザベス病。

 

 病は、気から。  

    

 あっ、そこのサスケくん。

   

 アタシがザベス病で気が弱くなってた間

 ボスの座をねらってましたね ・ ・ ・?

    

 アタシにオシッコなんか かけましたねannoy

   

 おふざけは、もう終わりです。

    

 アタシ、復活いたします。 

   

 おーほほほほほほ

               

                  

               

 Photo_4

                 バレバレです。

                      

                    

                    

 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

試合前、減量成功。

                     

 みなさま、ごきげんよう。

      

 バンタム級から

 スーパーフライ級に減量したモナカ選手です。

 Photo_2

        

                  

 そしてこちらは、

 スーパーバンダム級からスーパーフライ級に

 これまた減量成功のサスケ選手です。

         みんな、ボクシングの階級わかってる?

 Photo_3

                

 訳あって、

 狂犬病&フィラリアの注射を例年よりも遅く

 本日 ぷすっっと刺してきたサスケとモナカ。

    訳は、コロンの骨折治療代を払ったため貧乏になったからです。

     

 サスケは、1.5㌔、

 モナカは、1㌔も体重が減っていることが判明。

   

 不思議なことに3ワンコとも同じ体重になり

 全員スーパーフライ級! 

             いまだかつてこんなこと無かったわぁ。うふ。

               

 なるほど~

 試合前の減量ですね。    

      

 チーン

 Photo_4

 Photo_5

    

 やるわね。

 Photo_6

 虎の穴の ザ・リハビリ も大詰め。

 減量して試合にもちこむとは、やるわね。

     

 てか、また骨折したらどーすんじゃ。

    

 こんな試練必要?

              

                 

 ◆コロンママの日記◆

 昨日あたりから 

 4本足で歩くこともちょっとずつ出来るようになったコロンです。

 今日は、サスケやモナカとじゃれ合っていました。

 ずっと びっこをひいてばかりいるようなら

 再度手術をするといわれていたので 

 コロンママもちょっとホッと一息。

 まだまだ 歩き方は、本調子ではなし、

 ヒジの化膿部分はまだまだ痛々しいので

 気長にコロンといっしょに リハビリをがんばります!

    

 それより、サスケもモナカも

 どうして こんなに痩せたんだろう。

 ふにおちない・・・。

             

 
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
←お願いしまーす。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

虎の穴

            

 甘かった。

       

 ギブスが取れたら、エリザベスも取れる・・・

 なーんて方程式を信じていたアタシは甘ちゃんだった。

              

 Photo

 そう、取れてない。 

 エリザベスが取れてないっ。  

                  いまだに、ザベス。

   

 夢のような開放的なワンコライフは、

 当分訪れそうにないことを悟ってしまった。

                      か、かしこい。

       

 ワクワクのギブス脱着の後に待っていたモノは

 「ザ・リハビリ」である。  まぁ何となく察しは付いてたけどね。

    

 一ヶ月以上も固定されていたため 前足がチキンに

 なってるぐらいは想像範囲以内であるが

 ギブスで擦れてヒジが化膿し穴があくとというのは

 想定外であった。

 

 ヒジには、まだ包帯がされているが 

 それゆえの エリザベス未脱着である。 

                      まぁ、取りそうだもんね。

 そして、手首は曲がったままである。

                

 Photo_2

      (注)四本足で立っている場合の図

 

 この曲がったままの部分を

 飼い主たちが 入れ替わり立ち替わり

 マッサージをしていくのであるが

 痛いんじゃ~!

   

 そいでもって、歩く練習をさせようとする。

 痛いんじゃ~! 

   

 リハビリ、リハビリってうるさいんじゃ。

   

 虎の穴かっ。

         

         コロンさん、人格(犬格)かわってますけど。

                    

                  

                

             

  

  
   にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ←コロンが復活出来ますように

                          ポチッとおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

されるがままでござんす。

   

 コロンは、臭い。

  

 Photo  

 アタシは、どうやら 臭いらしい。

    

 エリザベスカラーとギブスを装着して

 早一ヶ月。

 くさい、かゆい、ボサボサの KKB48 である。

                          

       

 「エリザベスをはずしてやろうよ。」と言う優しいお父さん。

  

 「ダメ~。」 とお母さん。

   

 そして、 「ダメ~」 の意見が採用される。

      ダメ~の理由? 

        理由はどうあれ お母さんの意見が採用されることになっている

     

 

 「ハートheart付けてあげるけん、がまんだよ。」

    

 Photo_2

 というわけで

 ザベス(コロン)のエリザベスカラーは、

 ハート模様になった。

      まあ、最初の写真でお気付きだと思いますが・・・。

   

 過去には、ギブスもハート模様だったこともある。

 Photo_3

      まあ、過去にもキャンディ柄とか

     めざせ甲子園とか あそばれてたけどね。

                 

               

 そして今は、

 Photo_4

 只今、工事中。  ・・・・である。

              ま、そうなんだけど・・・。

      

 これでまた 動物病院の受付で

 失笑されること間違いなしでござんす。 トホホ

             

              

             

       

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ←押してけれ、押してけれ。

                            

                    

        

       

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »