« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

KARA

                            

 みなさま ご存じ KARAの「ミスター」

 ここから先は、自力で歌いながら ご覧下さいませ。

       

 ♪ la la la la la   la la la la la    la la la la la   

                        

 Photo_2

     

 ♪ 1, 2, 3, 4, 5, 6,  boom  it

     

 Photo_3

   

 ♪ la la la la la    la la la la la    la la la la la

   

 Photo_4

       

               お粗末様でした ・ ・ ・ 。   

                     

                 

           

                

                        
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ ←踊るサスケに清き一票を。
にほんブログ村

                          

                       

                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

諭吉!COME BACK!

             

 サスケとモナカは、美容院に行ってキレイになった。

 サスケは、マツジュンのように男前。 うそ。

 モナカは、 ・ ・ ・ それなりに。

                                                

  Photo_2   

        

 目的は注射である。

 狂犬病とフィラリアの前にコギレイにしたのである。

                

 それなのに注射をする気配がない。

 まあ、答えはひとつである。

            

 「諭吉は、足が速い。」 

 お母さんのくちぐせだ。

     

 日本一足の速い諭吉が

 オリンピックの強化選手でないのは納得がいかない。

                    選考基準があいまいすぎる。

     

 一年も前の話だが 我が家の長男ミー兄が大学生になり

 我が家では仕送り生活が始まった。

 諭吉のタイムは 縮まるばかりである。 

     

 そして、アタシ(コロン)の骨折さわぎ。

  

 ココだけの話だが ミー兄の仕送り一ヶ月分よりも

 骨折治療費の方に諭吉は活躍してしまった。 

       

 諭吉!Come back to me!

   

 諭吉さんがいてくれるだけで 心があたたかくなる。

 ぶっちゃけ フトコロがあたたかい。  いつの間にか さん付け。

     

 我が家へのオカエリをお待ち申し上げておりまする。

                                                

                                             

                        

   
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
応援 宜しくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

平和の申し子。

                                             

 なんか落ちてこないかなぁ ・ ・ ・ 。

          

 Photo

   

 ひまだし。       コロちゃんと一緒に走れなくなったもんね。

                    

         

 いつもサスケは、何かを探している。

      

 何かとは何か。 

 それは、教えない。  

 教えられない。     あっ、そう。

   

 最近のサスケ、美容院に行く前でボサコである。

  

 ゆえに レナは こう呼ぶ。

   

 「ハカセーーー。」 

         

 Photo_2

        

 そう。

  

 物知りの博士ではなく、

 葉加瀬太郎 の ハカセである。 なるほど

      

 サスケ、振り向くな!

 葉加瀬のハカセでいいのかっ!  葉加瀬氏に失礼だ。

       

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

  

 なんでもいいらしい。

 平和である。

                

      

 本日のザベス(コロン)のギブスは、

 キャンディー柄にしてみました。

  

 Photo_3

 Photo_5

 平和である ・ ・ ・ 。

  

 
 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ 
← ハカセがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ザベスと呼ばれて・・・。

               

 エリザベスカラーとギブスを付けて早一週間。

                     

 呼び名が 「ザベス!」 になってしまった

 コロンです。     なんでエリとかベスじゃないんだ?

                      

 Photo

                         

 エリザベスとギブスの生活にも慣れてきました。

      

 ギブスを付けたまま ベッドの上り下りはもちろん

 大ジャンプで柵も越えます。        やりすぎです。

    

 骨折した日から、なにやらアタシは 特別扱い。

 日頃は入れないリビングやキッチンにも

 堂々と入れます。

         というか、サスケとモナカと別にされているだけです。

                          

 お皿も脚付きの台にのっています。 

 Photo_3

 ギブスをしているアタシには、食べやすくなったわ。

     

 よい気分ついでに

 エリザベスごと障子に頭をつっこんでみました。 なんで?

                 

 Photo_2

 スゴイ破壊力です。

 そして、抜けなくなりました。

 エリザベス 恐るべし。       自由研究かっ

                         

 あ、お父さん、                 

 確か一週間たったら

 ギブスを新しくしてもらって

 エリザベスも取れるっていってたわよね。  うんうん

       

 だから、調子に乗って ホイホイ病院にいったのよねぇ。

                      

 ギブスは新しくなったけど・・・・

                    

 Photo_4

     

 エリザベス、とれてないじゃんっ!!! あら、ほんと。

      

 あと三週間?    

   

 うそつき。

   

 

 『ザベス』がホントの名前になったら どーすんのさっ ヽ( )`ε´( )ノ

                 

                    

   

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ← YOU 押しちゃいな。

                 

              

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

のってる のってる~

              

 ごきげんよう。

 今日は、ホントにごきげんよ( ̄▽ ̄)

    

 Photo

  

 のってる のってる~

 みんなにチヤホヤされて

 調子にのってる~

                   

                       

 ギブスにも のってる~

   

 Photo_3

                       おいおい

                                  

 もらった もらった~

 応援メッセージ もらった~

   

 Photo_4

                          うん?

    

 Photo_5

                めざしてたのか・・・・

              

                    

                    

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

   ↑ コロちゃんのお見舞いにポチッとお願いいたします。

                      

  

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

骨折り損のくたびれ儲け


                                           

 みなさま、ごきげんよう。

     

 Photo

 

 アタシは、ごきげんではない。

       

 だって、これだもの。

 Photo_2

 まぁ、すてきな包帯!

 お母さんの大好きな黄色。 いや、そういう問題?

  

 Photo_3

 日曜日に高い高い所から墜落

 そして、見事に骨折してしまいました。 なぜに落ちた?

      

 世間は、休日だったから 現場に居合わせたお父さんは

 あせってたわ。 まぁ、みんなあせったわ。

   

 行きつけの先生は、東京の学会て留守。 

 となりまちのシラナイ獣医さんが診てくれたんだけど

 手術の設備がないとかなんとかで

 ぐるぐる巻きに 包帯されて帰ってきたの。 設備がないって‥‥

    

 火曜日、行きつけの先生がお帰りになったと連絡を受け

 そのまま入院。

 水曜日、手術。

 次の週の月曜日退院。

  

 入院が長いようなきもするけど

 家でついついサスケたちと動き回ることを考えれば

 しょうがない。

 なにせ、ふつう犬は まっすぐに骨が折れるらしいが

 アタシは、猫みたいに斜めに折れてたらしいから

 治りが悪いらしいし。 

 きっと にゃんこ先生みたいに丸まって落ちたのね。例えが昭和だ。

 うん? じゃあ、なんで骨がおれたんだろう。 

      考えすぎは身体に悪いから ウヤムヤにしましょう。

        

 なーーーーーーんて、アタシがじっと良い子で

 一週間も入院すると思う?

      

 ちょっと、あばれて点滴を拒否した。

 凶暴になって看護婦さんを困らせてみた。

 噛みつこうとした。

 しっこまみれになってみた。 げっ

      

 そしたら、

 Photo_4

 帰れた。   顔がやつれてますけど。

          

 やってみるもんだ。 いやいや やめてください。

  

 ちょっと不自由だけど

 あっちむいたり こっちむいたり

 Photo_5

 Photo_6

 Photo_7

 なんとか いまのところ、安静にしております。 ほっ

                                

                 

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ

             

 

 

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »