« 今夜は、眠れない。 | トップページ | おくゆかしい日々の記録。 »

2010年2月12日 (金)

おフランスな日。

                       

ごきげんよう。

       

コロンです。

          

きのうは、2月11日建国記念日。

アタシ(コロン)の誕生日。

5歳。

自他ともに認める熟女でございます。

    

建国記念日といっても

家族は、だれひとりとして休みではなく

しっかりお留守番の一日でございました。

      

バースデーケーキの代わりに

毎年手作りのお芋のケーキをいただきます。

           

例年、ジャガイモだけど

今年はリッチにサツマイモ。

プードルの原産国おフランスただようサツマイモ。

                        ?????

    

Photo

  

5本のローソクを立ててお祝いしていただきましたのよ。

        

なぜにアタシだけって ・ ・ ・?

        

サスケとモナカはろうそくの火が怖くて寄ってこないざーます。

                            オオカミじゃん。

だいたい アタシだけ横文字の名前だし、

やっぱ おフランス。

             フランスの名前じゃないけど。

      

サスケは忍者の名前だし、

モナカに至っては 和菓子の「もなか」。

そう、おなかにあんこが詰まっている「もなか」。

                決して腹黒って意味じゃないわよ。

純和風。

       

やっぱり、アタシは特別おフランス。 ほほほ

           

                        

でも、食べるときは おフランスを忘れてガッツ食い。

      

Photo_2

Photo_3

      

そんでもって

火が消えたら

どこからともなくやってくる

純和風なお二人様もガッツ食い。

      

Photo_5

             

         

食べるときゃ みんな同じだ。

                結局そんなもんだ。

                                     

                                 

                                  

                              

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村       ←コロちゃん、お誕生日おめでとうのポチッをお願いします。

|

« 今夜は、眠れない。 | トップページ | おくゆかしい日々の記録。 »

コメント

コロンちゃん
5歳のお誕生日おめでとう ~(=^‥^)∠※PAN!

おフランスの香り漂う
ケーキでお祝い・・・
素敵だわ~♪

純和風のお二人にも
おすそ分があったのね(o'∀`o)ニヒッ-☆

家族仲良く
元気に過してねღ

投稿: ryo&nanaママ | 2010年2月12日 (金) 22時10分

コロンちゃんおたんじょうびおめでとうsign03

はじめまして~~happy01
おじゃましました


また遊びに来ますねdogheartdog

投稿: kimi | 2010年2月13日 (土) 20時07分

★ryo&nanaママさんへ
 
ありがとうございます。
あっという間に もう5歳。
長生きしてほしいものです。
 
純和風なお二人は
異常な食いしん坊ですので
おすそ分けしないわけにはなりませんcoldsweats01
 

投稿: コロンママ | 2010年2月13日 (土) 23時36分

★kimiさんへ
 
いらっしゃいませ。
遊びにきてくれてありがとうございます。
 
これからもいつでも寄ってくださいね。

投稿: コロンママ | 2010年2月13日 (土) 23時37分

お久しぶりです♪

またまた遊びにきちゃいました・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
コロンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
みんなとっても美味しそうに頂いていますね。
おフランスなんて忘れてガツガツと・・・
気分がいいです♪笑

投稿: マッシュ☆ | 2010年2月20日 (土) 12時59分

★マッシュ☆さんへ

いつでも遊びにきてくださいheart
 
マッシュさんのブログも時々読んでいます。
多頭飼いの勉強になりますscissors

投稿: コロンママ | 2010年2月20日 (土) 23時40分

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

投稿: pupu | 2010年8月21日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/47549234

この記事へのトラックバック一覧です: おフランスな日。:

» ヤーマン エクサシェイプ 、通販 [オーブンレンジNE-R3000激安通販]
ヤーマン エクサシェイプ 、通販について [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 21時23分

« 今夜は、眠れない。 | トップページ | おくゆかしい日々の記録。 »