« サスケ認知をするの巻。 | トップページ | サスケもオネエマンズ。 »

2009年1月25日 (日)

近況報告でござる

 

 

 ごきげんよう。

 ごきげんよう ・ ・ ・ ?

 ずいぶんと長い間のご無沙汰でした。

 コロンです。    みんな、アタシのこと覚えてる?

  

 Photo_4

 

 お母さんが再就職して以来 

 さみしくて 自虐行為で毛を抜き続けていたアタシ。 

 なんてケナゲ

 ↓こーんな『つなぎ』を毎日着せられて

 Photo_6

 毛の再生も程なく完了。  

 高島屋にはね、オヤジのズラは売ってても プードルのズラは売ってないのよ。 

 知ってた?

 そう、自力で再生して

 プードルっぽく ・ ・ ・ なった ・ ・ ・ ような気がする。

  

  

 そして、我が家の大根柱・ダーリンのサスケくん。

 Photo_7

 今まで、レッドの子犬たちを世の中に送り出してきた

 元綺麗なレッドのサスケくん。

 ついに来週 去勢をする運びとなりました。 わお

  

 「サスケは、性格がいいから」と

 種付けをご指名してくださったみなさん、ありがとう。

 とっても うれしかったよ。 うるうる

 サスケの種付けは、終了いたします。

 種は無くなりますが サスケは永遠(?)に不滅です!!!

 Photo_8

 そう言えば、ちょっと前のこと

 サスケくんはケガをして毛が抜けました(ケガの所だけ)

 そして、ケガが治り 見事に毛が生え、そう生えて・・・

 なんと新しく生えてきた毛は 綺麗な濃いレッド。 

                                                                     なんでじゃ

 ビューチフル!

  

 じゃあ、一回毛を全部抜いてみればいいじゃん …と

 思わずつぶやいてしまった そこの あ ・ な ・ た。

 そう、人の心を忘れてしまった そこの あ ・ な ・ た。

 あなたは、”ひとでなし” です。

 立派な人間に更生してくださいね。

  

 お次は、 愛娘のモナカちゃん。

 Photo_9

 また、ひとまわり 大きくなったような気がします。 重いし

 お母さんは、 

 アタシたちコロンファミリーにお揃いの服を着せるのが趣味。

 なのにモナカのサイズがなかなか無い。

 いつもピチピチである

 モナちゃん、どこまで大きくなるんだよ。

 Photo_10

 べー

     

   

 最後は、次男坊の銀次郎くん。

 Photo_11

 久々に会った(去年の11月だけどね)銀次郎は、

 モヒカンになっていた。

 笑えるくらい似合っていた (*≧m≦*)

  

 Photo_12

 そして、大人になっていた。

 落ち着きはらっていて やけに笑えた。

  

 ドッグランや散歩で出会った人たちに

 「おとなしい犬ですね」と声をかけられたこと数回。

 マジ? 銀次郎がおとなしいと やたら笑える。 しつこい

 

 ♪大人の階段 のぼる~ 君はまだシンデレラさっ♪

 

 のぼっちゃったか ・ ・ ・ サスケより先に。 

 サスケものぼればいいのに

 

 それとも おなかでも痛かったのかな ・ ・ ・

   

   

 なにはともあれ 

 今年も コロンファミリーを宜しくお願いいたします。

 Photo_14   

                 

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← 今年もポチっとお願いしまーすhappy01

|

« サスケ認知をするの巻。 | トップページ | サスケもオネエマンズ。 »

コメント

コロンファミリーのみなさま、
おひさしゅうございます。snow
まめも今週末に手術することになって
いちごのほうがおろおろしております。
でも終わったら春も秋もおでかけできるわscissors
またあそんでね。

投稿: mmいちご | 2009年1月26日 (月) 00時38分

コロンママさんお久しぶりですぅ~happy01heart04
コロンちゃんの毛再生されておめでとうございますshineshine

高島屋にオヤジのカツラ売ってるんだ(笑)
そこのフレーズに吹きましたhappy02

サスケくんも元気そうでなによりですheart04
モナカちゃんコロンちゃんにそっくりですねぇ~lovely

投稿: 愛花こと、けいです☆ | 2009年1月26日 (月) 20時36分

お久しぶりでーーす(◎ゝ∀・)ノノぉ久★
みんな元気で何よりです。
みんなお揃いのお洋服可愛いねーー♪♪
モナカちゃんはお洋服がピチピチに
なる位大きくなっちゃったの??

サスケくんはオカマちゃんに
なるのね・・・男の子の手術は「アッ!」と
言う間だから心配要らないよ。
サスケくん、
頑張ってねェィェィ―o(*゚Д゚*)○―ォゥッ★

投稿: ryo&nanaママ | 2009年1月26日 (月) 21時57分

お久しゅうございます~shine

コロンママさんのブログ、お待ちしておりましたわheart02

欽ちゃんファミリーのような(?)
にぎやかさが、うらやましい限りですheart01

それにしてもみんな手術で「性」を無くしていくのね・・・・
でも、アタシは手術しなくても「性」が
無くなっている気がする、今日この頃です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: かのん | 2009年1月27日 (火) 12時23分

コロン一家が元気でよかったです!!

うちのりゅうも、白内障で手術の際の点滴で毛を剃ったところがこれでもか!!ってくらい濃くなって、笑えました。

今は全身濃くなりました。
コロンちゃんのハゲも治ってよかったですねヽ(´▽`)/

投稿: かおりん | 2009年1月27日 (火) 22時35分

★mmいちごさま
 
まめちゃんも手術するんだね。
仲間だgood
お互い無事に終わることを願いましょう。
まめちゃんは、ヒートがなくなったら
いっぱいお出かけできるね。
サッチャンは、手術をしたらマーキング少なくなるかなーmoon3

投稿: コロンママ | 2009年1月28日 (水) 23時00分

★けいさんへ
 
高島屋にオヤジのズラ・・・
未確認ですsmile
 
コロンの毛が再生したこと
それはホントに嬉しいこと。
たぶん高島屋でオヤジのズラを確認するよりも・・・しつこいsweat01

投稿: コロンママ | 2009年1月28日 (水) 23時04分

★ryo&nanaママさんへ
 
そうなの?
あっというま?
良かった~heart
カンタンだと知りつつも心配なんですtyphoon
がんばるぞーーーー!

投稿: コロンママ | 2009年1月28日 (水) 23時07分

★かのんさんへ
 
我が家が欽ちゃんファミリーなら
お宅は、ドリフターズ・・・
あぁ古いのしか思いつかない自分が憎いわshock
 
そうよそうよ。
みんなで男でもない女でもない世界を楽しむのよ。
去勢をしたら、サスケともっともっとお出かけしてあげよー
と夢だけは膨らむのであります。

投稿: コロンママ | 2009年1月28日 (水) 23時11分

★かおりんさんへ

えっ!?
剃ったところが濃く?
抜かなくても 剃ればいいのか?
  
あーーー剃ったらプードルじゃなくなるsweat02
うん? 
元々プードルって・・・剃ってあって普通じゃん。
剃ってみる? うーん、勇気がないsweat01

投稿: コロンママ | 2009年1月28日 (水) 23時14分

すごく、コロンちゃんかわいいですね♪
また遊びにこさせていただきま〜す♪
よかったら是非リンク貼らさせてください☆

投稿: anzu | 2009年1月30日 (金) 13時59分

★anzuさんへ
 
ありがとうございますheart
いつでも遊びにきてくださいね。
わたしも伺いますわgood
リンクも貼って下されば嬉しいです。
私も貼らせてもらいますね。

投稿: コロンママ | 2009年2月 1日 (日) 00時10分

お久しぶりですー。
ミルキーも、未だに毎日つなぎを着せてます。最近、また足を噛み始めて毛が薄くなったような...
確かにミルキーも、抜けちゃって生えてきた毛は...濃かった~。

サスケ君、去勢手術するんですね。
頑張ってェェー

投稿: | 2009年2月 7日 (土) 11時07分

★杏さんへ
 
時々ミルキーちゃんのブログも見てますよ(゚ー゚)
やっぱり抜けたあとの毛は濃いのね。
また、アップしようと思ってるんだけど半端じゃない色の違いに困惑気味のコロンママでございます。
プードルに模様があってもあんまりうれしくないし(ρ_;)
去勢後のサスケくんももうすぐアップするからね~

投稿: コロンママ | 2009年2月 7日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/43855892

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告でござる:

« サスケ認知をするの巻。 | トップページ | サスケもオネエマンズ。 »