« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月22日 (金)

ヒメ様のおなーりー。

 

 

 お久しぶりのごきげんよう。

  

 お盆にヒメちゃんがやってきました♪

 

 Photo

  

 ヒメは、アタシ(コロン)とダーリンのサスケの長女でございます。

                まぁ、簡単に言うと銀次郎とモナカの同腹の兄弟よ。

 なぜかデカプーの銀ちゃん&モナちゃんの兄弟とは思えない小ささで

 しかも顔も母(コロン)に似ていて可愛い。 名前の通りお姫様である。

  

 ヒメは、となり町に住んでいる銀次郎と違い

 はるかとおーくに住んでいるのでめったに会えない。

  

 今まで数回会いにきてくれたが

 お預かりするのは初めてである。  半日ほどだけどね。

  

 アタシ(コロン)は、ボスである。 はいはい。

 外部からのワンコのお客様は、たとえ娘や息子であろうと

 アタシがボスであることを教えなければならない。 そーかなぁ。

 

 玄関でガルルルルルルルルル~と言ってみる。

     

 ちなみに銀次郎の場合 ↓

 Photo_2

 そう、秒殺である。    コイツは、意外とカンタンなヤツである(^o^)  

  

 コロンちゃんって コワーイって思う人もいるかも知れないが

 数秒でも降参ポーズをとってくれたアカツキには

 なんの害もないいい人(犬)である。

                まぁ、半日の預かりにタテ社会の掟などいらないけどさ。

 

 前置きが長くなったが

 何が言いたいかというと…

 ヒメは、おなかを出さない。

 ガルルル挨拶に尻尾を丸めて小さくなって震えたりしてるけど

 おなかを出して降参ポーズをしない。

   

 と言うことは…  ↓ ↓ ↓

 Photo_3

 こんなカンジである。

 何時間たってもこんなカンジである。

  人間(レナ)から離れられないヒメを遠巻きに見張る我が家のワンコたちの図。

 うち解けられないのである。

 

 例えば、 

 フレンドリーなサスケと2ショットを撮りたくて並べてみる。

  

 Photo_5

 こんなことになる。 

 サスケ、巨大に見えるぞ。   ケケケ

  

 そして、人間(レナ)に守られながら 外敵を観察。

 Photo_6

 Photo_7

 挙動不審である。  あー、コロンそっくり。プププ

 

 そして、ウトウト。

 Photo_8

 でもぐっすりは眠れないヒメちゃんなのでありました。

 ヒメちゃん、お疲れ様。 同情するわ。

 今度来たときは、うち解けようぜ!

                

   

  

 

 ◆ヒメちゃんは、人間大好きなフレンドリーなワンコです。頭もいい。

  ただ、一匹飼いのお姫様にて ワンコと上手く絡めない様子。

  親兄弟と言えども いきなり3匹の中に放されて戸惑っていたカンジ。

  唯一顔がコロンに似ているヒメちゃん、性格もそっくりだ(^m^)

  預けられても 堂々としている銀ちゃんって・・・

                      どーいうこと?  ショーユーこと。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ←ヒメちゃんに「お疲れ様」のクリックお願いします★

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

  

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »