« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

うれしい知らせ(ご懐妊)

     

     

 暑いわねぇ。

 日記を書く気力もないまま

 気がついたら こんなに間隔があいてしまったわ。

        思えば、毎年夏になると更新が少ないわ。暑さに弱いのよ。

   

 銀次郎のお預かりも今回は短くて

 あっという間に帰っちゃって

 また コロンファミリーは3ワンコ。

 

 Photo

  

 銀ちゃんも里帰りのたびに 我が家に慣れて

 違和感まるでナッシング~。

 我が家の生活リズムを立派にこなし、

 銀ママの元へ尻尾フリフリ帰っていきました。

         銀次郎は、バリバリ順応性があるとみた。

   

  

 そして、さみしくなったコロンファミリーに

 うれしい知らせが届いたよ。

     

 ダーリンのサスケと交配したメグちゃん。  覚えてますかー。

 妊娠したそうです。

    

 3匹の赤ちゃんがおなかの中で元気に育っているらしい。

    

 キターーーーー!

     

 サスケ、よかったね。

 男の責任を果たせたってもんよ。

 君も立派な男だ。   まぁ、昔から男だけどね。 既に子どももいるし。

   

 Photo_2

  

 それで隠れているつもりかい・・・?

    

 

 

 照れるなよ。

     

     

     

 にほんブログ村 犬ブログへ ← サスケにお祝いのクリックをお願いしまーす。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← こちらもついでに・・・ポチッと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

不審者は、お客さま。

                                     

  妻コロンの証言

 Photo_2

    

  ・・・確かに。

          

       

                

  夫 サスケの証言

 Photo_3

   

  ・・・確かに。

           

               

        

  娘モナカの証言

 Photo_4

  

  ・・・確かに。

         

              

  コロンファミリーに不審な影ひとつ。

        

  水をガブ飲みし、

  高速でメシを食う、

  やたらとハイテンションな男。

    

  して、その正体は・・・

  

 Photo_5

 

  ご存じ息子の銀次郎(コロンとサスケの次男坊ョ)。

           銀ママが出張の間、お里帰りしているのさ。

      

     

  長年ここに住んでいるいるかのような立ち振る舞い。

    

  誰も取らなかったサスケのコレクション(ガムだのおもちゃだの)

  盗むその姿。

  ただものではない。

      

  オマエさんはやっぱり

  大物だ。

 Photo_7

  サスケ、がんばれ!   

  父の威厳を見せておやりなさい。

         

  無理だね。 

  どう考えても残念なことに威厳は無い。

    

  じゃぁ、高島屋で・・・買ってきなさい。 あるのか。

        

             

         

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ←サスケがんばれ!クリックで応援してね。

   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

たまごちゃん争奪戦。

 

         

  ごきげんよう。

                

 毎度おなじみ たまごちゃん大好き heart コロンです。

  

 Photo

    

 最近、アタシのたまごちゃんが狙われてるの。

                前回の日記を読んでね。

   

 まぁ、犯人はダーリンのサスケなんだけどね。

        

   

 アタシのたまごちゃんは、

 サスケに横取りされて サスケのハウスの中へ・・・。

                      独り占めしてるのさ。

    

 だから、アタシ思いついたの。

   

 Photo_2

 Photo_3

 ここに入れておけば大丈夫。

  

 キッチンの入り口にはワンコが出入りできないように

 ゲートが設置してあるの。

 キッチン側にたまごちゃんを押し込んでおけば

 サスケに誘拐されることは無い。

    

 だけど、アタシも取れないのがたまにキズ(><)

  

 それでもいいの、サスケに取られるよりはマシよ。

 

 Photo_4

 Photo_5

   

 せっせとたまごちゃんは キッチンの中へ・・・。

   

 Photo_6

  

 そのうち、キッチンにたまってきた たまごちゃんを

 お母さんが玄関側に ポーンと投げてくるようになった。

                        だって、邪魔だもんね。

 

 ゲートを超えて飛んでくるたまごちゃんをキャッチするのは

 普通のボールキャッチより楽しい(^O^)

    

 どんどん入れなくっちゃ。

   

 Photo_8

  

 もっと入れなくっちゃ。

         

 お母さん、たまごちゃんがキッチンに

 いっぱい たまってきたよ。

 

 さぁ、投げてちょうだいな。

   

  ほら ほら ほら 

     

 Photo_9

  

 確信犯のコロンです。

                     

                      

 人間の赤ちゃんが 取ってほしくて

 わざとスプーンを何回も落としたりしますよね。

 あれといっしょです。

 最初は、サスケからたまごちゃんを守る行動だったのに

 今ではちゃっかり お母さんと遊ぶ手段になっている。

 お母さんの方が遊ばれてるよーな気が・・・(・_・;))))) ぐぐぐ

   

    

             

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← 今日も元気にクリック!クリック!

 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← こっちも、クリック!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »