« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

たまごを温める犬。

3   

 ごきげんよう、コロンファミリーでございます。

   

 今日も平和に・・・

 平和に・・・

  暮らしています。  

            

        

 ダーリンのサスケは、

 今日も卵を温めて子育て奮闘中。

  

Photo

  

 奮闘中・・・。

 

Photo_2

 

 奮闘中?

 

Photo_3

 

 ほらね。

 

  

 お外は雨ばかり。    世間は、梅雨だもんね。

 散歩もできない。           ぬれるもんね。

 コロちゃんは、

 大好きな”たまごちゃん”でボール遊びに忙しい。

  

 Photo_9

 Photo_10

   

 コロちゃんは、忙しい。

 忙しい・・・。

  

 大好きなコロちゃんが忙しい。

  

 遊んでくれない。

  

 隠してしまえ、たまごちゃん。  サスケさん、単純すぎます。

      

Photo_4

  

 今日も元気に隠してます。

     

     

               

 そのうち、ひなどりがかえりそうだよ。

       

               

       

 Photo_5

           

  

                  いや、かえるかも。

    

                  

                   

                        

                    

                 

 ご存知サスケの隠れ家ドームハウス。

 Photo_6

 不在の時もペッチャンコになってもうた。

 Photo_7

 中を開けると・・・

 Photo_8

 サスケ2歳10ヶ月。

 いつまでたってもまだまだコドモ。

     

    

    

     

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← ひなどりがかえりますようにクリック!

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← やっぱり、ヒナがかえっちゃやだ。クリック!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

サスケくん、ピンチ!

    

 サスケくんの彼女メグちゃんです。

 フェロモンむんむんで再び登場。

 Photo_2

 ヒート13日目のメグちゃんはかなり積極的である。

  

 サスケくんも頑張るものの失敗。 

       ひえー  失敗のあとは、いくら頑張っても失敗だらけ。 

  

 夕方またきてくれることになり、 ありがとー

 サスケくんにはしっかりお昼寝をしてもらって

 体力を温存してもらうことに。

    

 Photo_3

 お疲れみたいだね。

   

 お昼寝からさめても なぜかウトウト・・・。 やる気ナシ。

 Photo_4

 大丈夫かなー。 また失敗に終わるのか・・・。

                 お母さんは、バリバリ焦るわ。

    

 そして、本日のアイテム。

 ジャン!

 Photo_5

 バナナくん!

 回復力・持久力に効果があるんだよ。 グロンサンは瞬発力ね。

 ほら、マラソン選手も走りながら食べてるでしょ。

          トレーナーの先生の受け売りですけどね。ふふふ

 今のサスケくんに食べさせなくて 誰に食べさせるんじゃ。

 そして、1㎝の厚みに切ったバナナを二切れ ゴックン。

   

 あーら、どうでしょう。

 Photo_6

 成功!   

 前回の交配の写真が刺激過ぎるとのご指摘、山ほど川ほど。

 全体をモザイクにしてみました→よけいにHなんだけど・・・。

  

 バナナさん、バナナさん あなたは素晴らしい。

  

 午前中に失敗し、

 夕方 もう一回挑まなくてはならないサスケにとって

 救世主そのものです。     うるうる  

   

 みなさん、毎日一本バナナを食べましょー! なんでや。

       

 無事にお仕事終了して良かったね、サスケ。

 メグちゃんとも仲良しになれたし。 

    赤ちゃん出来たら見せてね。欲しがらないから安心してね。

     だって、我が家は、もうすでに大家族だから(^0^)

 

 また、遊んでねー。

   

 

   

 にほんブログ村 犬ブログへ ←サスケにお疲れさまのクリック!

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←メグちゃんにお疲れさまのクリック!

       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

色男でございますの巻。

     

 た~か~さ~ご~や~

 

 みなさま、ごきげんよう。

 本日の主役、最近不審な行動が目にあまる

 ご存知ダーリンのサスケです。

    

 昨日は、朝からシャワーを浴び

 Jpg

 鼻歌まじりでゴキゲンなサスケくんです。 美容院でシャンプーだよ。

    

 スッキリ・サッパリ・にやけ気味のサスケです。

 Photo

    

 そして、今日はデートの日。

 妻のコロンと娘のモナカは美容院に行ってもらうことにして

                        教育上よくないからね。

 彼女をおうちに招きました heart  

       

     

 いきなりですが メグちゃんです。 手に撮れてなくてゴメンネ。

 Photo_2

 ちょっと、引いて見てみましょう。

 1

 おっとー、これは、これは・・・。

 Photo_3

 おふたりさん、がんばってますね。  お見事ですわ。

 

 可愛い赤ちゃんが生まれるといいね。

 とーっても楽しみだわ。

    

 メグちゃん(1歳半)は、ヒート11日目。

 サスケを誘って尻尾をクリッと横にしてくれます。

 なのに、サスケがメグちゃんよりチビだったので

 なかなか届きません。   がんばれサスケ。

 そこで登場したのが 

 ジャン!

 Photo_4

 おなじみ(?) グロンサン内服液。 マジマジ?

 

 ぺロッと舐めさせてもらうと

 あーら、どうでしょう。

 Photo_5

 なぜか やる気マンマン! あやしいオヤジに変身完了。

 よじ登ります。 お~

 色男はエロ男になりにけり。

   

 ドーピング大成功!

 オリンピック選手がドーピングに手を染める気持ちがわかるよ。効果絶大じゃん。

               

 安心したよ。 

 せっかく交配にきてくれたのに成功しなかったら

 ガッカリだもんね。 

     

 今夜は、ゆっくりおやすみ。

 Photo_6

     

    

 って、こんなに見つめられてたら寝られないか(^m^)

 Photo_7

                      

                       

                

    

 あさっても もう一回がんばっておくれやす。

                    

 おやすみなさい。

                           

                              

                           

 介添えにきてくださったトレーナーの山本先生、、

 メグちゃんママ、 そしてコロンママも頑張りました。

 お疲れ様でした~。

                     

                              

                     

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← お疲れ様~のポチッ!

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← あさっても頑張れーのポチッ!

 

 

  

 

 

    

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

日頃の行い。

 

  ごきげんよう。

 プードルのコロンです。

 Photo

    

 くるくる天然パーマにスポンジがくっついて取れない

 プードルのコロンです。

      

 

 アップでどうぞ。

 Photo_2

 間違いなく容疑者のコロンです。

   

 被害者のお茶犬でごさいます ↓

 Photo_3

 あー、プードルって時効とかいらないね、きっと。

 バリバリ 足がついちゃうもんね。

 毛の中は、証拠だらけだよ。

 

 そー言えば、雪の中を歩いたら 

 Photo_4

 雪だるまになるもんね。 また、取れないんだ 雪って。

   

 ドッグランに行ったら 草だらけ。 絡むよねー、毛の中に草。

 

 他のワンコさんみたいに 

 ぷるぷる じゃすまないもんね。 

    

      

 でもさー。

 こんなにわかりやすい容疑者が家の中を歩いてるのに

 帰宅したお父さんに

 「コラッ! サスケーーーー!」って

      

 犯人だと決めつけられて

 怒られてるサスケって・・・なんなのさ。  予想外です。

   

 Photo_5

     

 教訓。

 日頃の行いは、大切なのである。 かなり大切である。

          

       

 がんばれ! サスケ! きっといつか疑いは晴れる! 

                                       たぶんね。

    

    

    

    

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← ポチッと絡んでクリック、クリック!

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← こちらもついでに、クリック、クリック!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

茶を沸かす犬。

  

 晴天なり。

 モナカちゃんだけドッグラン。

            走らないモナカをなにゆえチョイス dash

  

 

 おうちで待ってた父(サスケ)と母(コロン)へのおみやげは、

    

 お~

 の~

 わんだふる!

  

 おなじみ ケモノの爪。 大絶賛!

  

 一気にハイテンションさ! 

   

 ハイテンションさ!

  

 ハイテンションさ・・・・・。

   

 Photo

 Photo_2

 おなじみ 「コロンちゃんケモノの爪に陶酔の図」でした。

  

 お次は・・・ ありゃりゃ、モナカちゃん。

 Photo_3

 これ、サスケくんのなんだけど。

        

 モナカは、

 靴下一筋でケモノの爪には興味無かったはずなのに。

 Photo_4

 Photo_5

    

 うちのワンコは、3ワンコ。   そうだね。

 Photo_6

 あったりまえだが 数があわない。 

                   小学校出てますかー。

  

 そして、モナカとサスケで「ケモノの爪争奪戦」。

 勝ったのが娘のモナカちゃんである。 

       ちなみにコロンはボスなので コロンのものは誰も狙いません。

   

 サッチャン、弱いのか? 優しいのか? 

                  優しいんだよーん、ってことで。

 Photo_7

   

 うん、うん。 明日買ってきてあげるよ。 

         ってか、150円なんだから最初から3つ買っておくれよ。

        

     

  

 次の日、  

 買って来てもらったら、こっちのものさ。

             

 まぁ、有頂天。

 そして、有頂天。

 さしあったって、有頂天。 

          

 Photo_8

 沸かしてます ・ ・ ・ お茶。

 ヘソで。   

          

     

 有頂天すぎて ・ ・ ・ 

 Photo_9

 散歩でも くわえてます。 

           

 なんでやねん、取られないように防御してるやん。

            ↓

       弱いやん (>0<)

    

 サスケって、こんなヤツです。  トホホ sweat02

                        

                

 にほんブログ村 犬ブログへ ← あなたもクリックして有頂天になりませんか?

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -そして、もう一つクリックすれば茶が沸かせます。

  Mona

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ふぅ。

   

 なんだかとっても久しぶり。

   

 なんだか 最近 けだるいキブン。

  

 パソコンが動かなかったせいもあるけれど

 更新できるほどの元気もなかった。

 

 なんだか とっても せつないカンジ。

    

 Photo

 サスケくん、かわりにため息ありがとう。 スゴイ顔だな。

 

 お母さんは、お友達と保健所に行く機会があった。

 普通に生活していたら 行くこともない所である。

  

 保健所は、とってもピカピカ掃除がしてあって

 思ったよりキレイだし、臭くもなかったわ。 イメージとちがったのね。

  

 Photo_2

  

 職員のおじさんがとても親切だったし

 一生懸命 お世話しておられた。

 

 気に入った犬の受け取りも、

 獣医さんに診てもらって OKが出てからと言われ

 人道的だなと思った。

   

 Photo_3

 収容されているワンコ達も 

 賢そうな子ばかりである。

 見れば見るほど、この子がどうして・・・と思う。

      ・

      ・

      ・

 どうこう言う気は、ない。

 ただ、せつないばかりである。

 

 たまに思うことがある。

 我が家の犬たちは、うちの子で幸せだったのかな…と。

 コロンの生んだ子たちは、幸せにしてもらってるかな…と。

     

   

 と思っている矢先に

 銀次郎が遊びに来てくれたheart 銀次郎はコロンとサスケの次男坊よ。

   

 ナイスなタイミングぅ である。

   

 Photo_4

 こうやって 時々顔を見せにきてくれる。

 素直にうれしい。

 

 あぁ、銀ちゃん幸せだね。

 一緒にお出かけしてもらって、うれしいね。

      

 ありがたいことである。

 

 世界中のワンコがみんな幸せでありますように・・・shine

                 

                    

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ワンコの幸せを願って、クリック!dog

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -こっちも、クリック!クリック!

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »