« ドイツの森。 | トップページ | CHANGE »

2008年5月 9日 (金)

プチプチオフ会。

  

  オイラ、光合成中。

 Photo

   

 今日は、お母さんのお友達のオフ会。

 みんなワンコ連れだけど ワンコのオフ会ではない。たぶん。

  

 いつものドッグラン(大山の森の国)は、

 私たちのオフ会のために貸し切りである。

    人間のオフ会のためになぜドッグランをつかうのかは、不明。

  

 暑い。 

 光合成がはかどる。

 

 本日のメンバーは、

 コスプレ上手な(?)ビーグルのサラちゃん。

 Photo_2

 Photo_3

 サラちゃんがワンピースを着用すると

 ビーグルの模様がなくなるので犬種がよくわからなくなる。

 ・・・エジソンに次ぐ発見である eye

                        足の長いコーギーにみえませんか。

    

    

 そして、チワワのアロマくん。

 いつもながら、スーパー元気なチワワである。

 Photo_4

 Photo_5

      

         

 そして、まめちゃん。

 Photo_6

 Photo_7

 みんな 暑くてバテ気味だったけど

 まめちゃんは、ボディが黒いので他の子よりも

 暑そうだった。

 よい子のみんな、虫眼鏡を当ててはいけません。燃えます。

     

       

 そして、オイラサスケくん。

 Photo_9

 走ったら、休んで光合成(充電)。その繰り返し。

 明日は、きっと緑になっていることだろう。見たくない。  

 

 Photo_8

       

              

           

 そして、オフ会のメイン(?)であるランチへ移動。

 重要会議である。

 国家レベルの重要議題に討論は果てしなく続く。

 Photo_10

             アロエカフェのタイカレー

   

 きっと、すっごく大事なお話なんだ。

 世界平和のために 

 オイラ達は会議が終わるのをひたすら待つのである。

 Photo_11

  ◎サスケくん、イスの下で伏せ。伸びてるとも言う。

   会議内容が漏れないよう待機。

                    

 Photo_12

  ◎まめちゃん、ママのひざのの上をゲット。

   高い位置より、敵の動きを観察。

                    

 Photo_14

  ◎サラちゃん&アロマくん。

   敵の侵入を防ぐため、イスの横で仁王立ち。

  

 長い、長い会議は日本のため、地球のためなんだ。きっと。

           

                

 おかげで、会議は無事終了し

 世界平和は守れたようである。

 オイラたちって、オイラたちって、スゲェ。 ???

 いいことしたなー。

                     

                        

                    

    

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ←あなたも世界の平和を守ってみませんか?

             ポチッとお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←こちらも、ついでに・・・。

Mona

|

« ドイツの森。 | トップページ | CHANGE »

コメント

ぅんぅん。足の長いコーギーちゃんに見えちゃいます。でも、ビーグル と分かっていれば、ビーグルにも見えます。

貸切ドッグランっていいですね~。広々してそうだなぁ。

下から5枚目あたりの集合写真、私好きです~。

世界平和を守れたのですか~???一体どんな会議だったのかな。

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 17時32分

こんばんわ、国家会議 楽しそうですねnote

広いドックランも気持ちよさそうclover

我が家も早く散歩、ドックランに行きたいですねhappy02

投稿: kana母 | 2008年5月 9日 (金) 18時24分

重要な会議があったんですね・・・
会議に参加したのは
サスケくんだけだったのかなsign02

みんなで世界平和を
守ってるんだねぇ。
ありがとーーーhappy01

投稿: ryonanaママ | 2008年5月 9日 (金) 21時51分

やっぱりやっぱりコロンママさんは文章を書く天才っ!!!!
もう笑いっぱなしですよぉup
今日のツボは「虫眼鏡を当てると燃えます」
そんなぁぁぁsweat01と思いながら大笑いしてる私って結構残酷^^;?!
コロンママさん、エッセイとか出版してみてはどうですか?!
マジでオススメしたいですよぅ~happy01

投稿: ricaya | 2008年5月 9日 (金) 22時19分

オフ会お疲れ様~^^
いろんな犬種がいて、楽しそうですねlovely
でも、ワンコのオフ会ではなく、国家レベルの重要会議なんですねhappy01
思わず笑っちゃいました^^
ランチもすごく美味しそう♪
私も参加してみたいな~catface

投稿: プー助ママ | 2008年5月 9日 (金) 23時33分

★杏さんへ
 
貸し切りって言っても偶然なんですけどね(笑)
みんな勝手に走ってるので
集合写真を撮るのは難しかったの。
アジリティーの器具の上にのっけて散らばらないようにしたんだけど
ビーグルちゃんは逃走happy01
4匹揃った写真は撮れませんでしたcoldsweats01
どんな会議かって?
国家秘密よscissors

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 00時12分

★kana母さんへ
  
まろんちゃんは、お散歩が出来るようになるまで
もう少しですね。
ワンコと外に出るようになると
ワンコだけでなく飼い主の世界も広がります。
ビックリするくらいお友達がふえますよん。
楽しみですねsun

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 00時17分

★ryonanaママさんへ
 
はい、コロンファミリーを代表してサスケくんが選ばれましたpaper
チョイスの理由?
体力が有り余っている♂のサスケくん、
疲れさせてあげましょう計画ですhappy01
まんまと夜は早くから爆睡でしたよ。

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 00時23分

★ricayaさんへ
 
いつもツボにはまってくれてどうもありがとうheart01
きっと想像するにricayaさんは、同年代なんでしょうね。
この秘密会議の席で、私より随分若い方に言われたんですが
『キャンディーズの歌でブログを書かれてもわからない。』そうです。
そうなんです、私の日記はある程度の年齢制限があるかもしれません(爆)

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 00時31分

★プー助ママさんへ
 
はい、今回ワンコは添え物ですhappy01
なんてね。
ドッグランにいる時から
「ランチは、どこ行く?どこ行く?」ってな具合で
完全に人間のオフ会ですよねcoldsweats01
ドッグランがメインならば、私は3ワンコ連れて行ったはず…だもんね。

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 00時36分

お久しぶりですcoldsweats01
今日はさっちゃんしか出てないけどみんな元気だよね?
これからまたチョコチョコ来るのでこれからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

投稿: チーちゃんママ | 2008年5月10日 (土) 00時52分

★チーちゃんママへ
 
ウエスティのチップちゃんが亡くなったことを知り涙がでましたsweat02
チーちゃんも大手術をされたそうですが
大変でしたね。
我が家のトイプーたちも親子といえども年齢は僅差で
いっぺんに老後を迎える時がきます。
他人事ではありません。頑張ってくださいね。
 
コロンもモナカも元気でーす。

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 08時37分

国家会議、楽しそうですね!!

洞爺湖サミット前の安全確認ですか?!(笑)

みんなワンちゃんたち楽しそうですね!!

投稿: かおりん | 2008年5月10日 (土) 22時07分

大山でオフ会、いいですね~♪
楽しそう\(^O^)/
その後の食事もいいな~★

早速蘭の写真を載せて下さってありがとうございます\(^O^)/
嬉しい(*^^*)ポッ

投稿: アリス*蘭mama | 2008年5月10日 (土) 22時19分

★かおりんさんへ
 
そうそう、サミット前の安全確認happy01
わんちゃんたちより
人間の方がはしゃいでたかも…。
何なんでしょうね、犬をつれてるだけで
心を開いちゃうあの感覚。
わけわかんないですねfullmoon

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 23時31分

★アリス*蘭ママさんへ
 
大山ももう暑かったsweat01
山の上は涼しいという概念は正しくない季節になっちゃいました。
そうなると、ラン後のランチに時間をかけるしかありませんhappy01
 
ゴールデンちゃんたちって優しさが顔にでてますよね。
もちろん、アリスちゃんも蘭ちゃんも。

投稿: コロンママ | 2008年5月10日 (土) 23時37分

病院ではなかなか見られなくて、やっとコメントできますぅhappy02

とってもいい会議ができましたわね~up
我が家の2匹も素晴らしいSPぶりでしたわ

あまりにも光合成しすぎて、
みんな、次の日グリーンマンになってませんでした???

我が家は、なんだか・・・・・sweat01

投稿: かのん | 2008年5月11日 (日) 13時31分

重要な会議は無事終わったようですね。
わんこたちは毛皮着てますから
暑いでしょうね。。。
うちのルミーなんて虫眼鏡なくても
燃えそうですよ・・・真夏は。。。

投稿: マリーママ | 2008年5月11日 (日) 15時58分

わ~いいなheart04
わんこ連れでのオフ会happy01
サスケくんもはきちんとコロンママさんの
様子を伺いながら自分も楽しんでいたようですねheart01

お友達がいっぱいだといいですねnotes
私も参加したーい!

投稿: ぴろん | 2008年5月11日 (日) 22時04分

★かのんさんへ
 
かのんさんも大変なのにコメントありがとうheart04
国家重要会議は有意義でしたねscissors
またみんなでサミットしましょう。
次の日、もっとも緑星人になっていたのは
たぶん私。
ちょっと日を浴びただけで疲れの出るお年頃になってしまったものです。

投稿: コロンママ | 2008年5月11日 (日) 23時36分

★マリーママさんへ
 
確かにルミーちゃんは黒くて
よく燃えそうだhappy01
マリーちゃんは、白くて涼しそうな色だけど毛はモコモコだし…。
どっちが暑いのかなー。

投稿: コロンママ | 2008年5月11日 (日) 23時39分

★ぴろんさんへ
 
サスケは、家やドッグランではチョロ松くんだけど
カフェではいつも伏せをしているので助かります。
家でもこの落ち着きが欲しい。すごく欲しいhappy01

おうちが近かったら、ぴろんさんともお茶したいですね。
きっと、気が合うと思うんですけど・・・cafe

投稿: コロンママ | 2008年5月11日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/41142032

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチオフ会。:

« ドイツの森。 | トップページ | CHANGE »