« 魔性の女。 | トップページ | ドイツの森。 »

2008年5月 2日 (金)

サスケだって、ちょっとは出来る。

  

 本日の主役、サスケくん。

 Photo

 いつも、コロちゃんの芸を披露させて頂いておりますが

 サスケもちょびっとなら、なんとなーく芸ができます・・・

                  コロちゃんの十分の一だけどね。

 というところをご紹介いたします。 

                  チャンネルかえるなよー

  

 ★ちんちん★

 足はお座りの状態で背筋を伸ばして手を上げます。

 Photo_2

 はい、なんとなーくできてましたね。パチパチパチpaper

   

 ★立って歩け★

 二足歩行で3メートルくらい歩けます。

 Photo_3

 パチパチパチpaper

         ちなみにコロンちゃんは、もっと歩けるわよん。 

   

 ★立ったままで回れ★

 連続3回転いたします。

 Photo_4

 何故かカメラ目線。  気にしないでおくれやす。

 パチパチパチpaper  コロちゃんも3回転できまんねん。

   

 ★ふつうに回れ★

 4本足でなら、ずーっと回れるよ。

 Photo_6

 『よしっ』って言われるまで回ります。

 結構、高速回転なのよ。

 『よしっ』までが長いと ・ ・ ・ ・

 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 目が回ります typhoon   eye    typhoon    eye    typhoon

 ↓         ↓        ↓         ↓

 Photo_7

 倒れます。

         よって、本日の芸の披露はここまでさっ。

     

 終了。

   

   

 

 こんなのプードルなら当然よっ

 だって、サーカスの犬じゃん。

  

 って、つぶやいた そこのあなた。

 そう、 あ ・ な ・ た 。

      

   

 

 ・ ・ ・ ・ ・ 正解です。

                 あたりまえだよなー。

 プードルなら、立てるし、歩ける。回れるし、ジャンプも出来る。

 でも、指示に従うかどうかがミソなのです。

 勝手にするのは、芸ではありません。

 「歩け」と指示をして歩くのが芸なのであります。 力説!

  

 ホントは、みんながビックリするよーな芸ができるんだ。

                    ホントかよー。

 今日は、目が回って伸びちゃったから

 次回披露するよ。     そんな約束していいの?

 Photo_8

  

 次があるのか無いのかは別として・・・ 

 SEE YOUheart

     

    

     ◆オマケ◆

 Photo_9

  モナカちゃん、特訓中。

  まだまだ1.5回転がやっとです。

    

    

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← サスケがんばれ! ポチッとお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 何故かこちらが急上昇中。こっちもありがとうheart

|

« 魔性の女。 | トップページ | ドイツの森。 »

コメント

回れなんてうちは出来ませんよ~。スゴイナスゴイナ。

...となると、コロンちゃんはものすごい芸ができるのですね~。

2本足で3m歩けるのぉ!すごいなぁ~。羨ましい気もする~。

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 19時43分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
サスケくんさっすが~heart02
プードルってみんな出来るものなの?
すごいな~
我が家のボブは芸無しだわ。
お座り、お手、待ての3つは出来るけれど・・・

(ーΩー )ウゥーンでもかなり人間の言葉を理解できるかな。

ふてくされて怒ることも多いわ(-_-;)

投稿: ぴろん | 2008年5月 2日 (金) 19時46分

動画じゃないからなあ。本当かどうかわからないね。と、思ってるあなた。
あっ、私か。今度は、動画にチャレンジしてよ。
ちんちんは、真横から写してよ。と、サスケが言ってるよ。
明日から、サスケとコロンの写真を安来の体育館で貼りだしてます。見に来てね。

投稿: mizymama | 2008年5月 2日 (金) 22時43分

芸が出来るってすごいですね!
可愛い*^-^*

今日はお世話になりました\(^O^)/
ありがとうございました(*^O^*)
今もいい香りがしてます*^-^*

投稿: アリス*蘭mama | 2008年5月 2日 (金) 22時53分

★杏さんへ
 
回れは、カンタンに覚えますよ。
サスケが小さい頃に覚えたのは「回れ」です。
「伏せ」を覚えるほうが時間がかかったサスケでした。
サスケは、基本形がチャラ男ですからhappy01

投稿: コロンママ | 2008年5月 2日 (金) 23時15分

★ぴろんさんへ
 
プードルは、基本的に立ちますよ。
立つことに関しては、苦痛じゃないと思います。
嬉しいときとかおねだりするとき立ちますから。
立った時におやつなどでつって回したり、歩かせたりするのは比較的カンタンです。
おやつ無しでできるようになるには、ちと時間がかかりますけどねー。
だから、芸と言うほどではありません。へへへ

投稿: コロンママ | 2008年5月 2日 (金) 23時20分

★mizymamaさんへ
 
立て、回れ、歩けはプードルならカンタンです。
出来ないと言われるなら、それは教えてないから。
教えれば出来ます。
実際サスケは、お座りの次に覚えたのが「立って、回れ。」です。
(お手や伏せより先です)
それも教えたのは、当時小学校3年生のレナですから、カンタンなのです。
動画は、いまだにアップの仕方がわかりませんわhappy01
動画をアップできるなら、サスケじゃなくて
コロちゃんの芸をアップします。
だって、そっちの方が絶対みんなが褒めてくれる!!!

投稿: コロンママ | 2008年5月 2日 (金) 23時28分

★アリス*蘭mamaさんへ
 
こちらこそありがとうございました。
 
いい香り?
アリスちゃんたち美容院でシャンプーしたのかな。
 

投稿: コロンママ | 2008年5月 2日 (金) 23時39分

私かなりの勘違いをしてました(^_^;
ごめんなさい(>_<)
コメント、???でしたよね(;^_^A アセアセ…
Mizyさんには7日にお世話になります。

投稿: アリス*蘭mama | 2008年5月 3日 (土) 00時29分

さすがはプーちゃん一家shine
ビワワ倶楽部の皆さんは、まったく向いていましぇんsad

できる事と言えば・・・・・
どんなにでっかいワンコにも臆せず
ヘコヘコすることかしらんheart04

あ~~~やばいやばいsad

投稿: かのん | 2008年5月 3日 (土) 08時50分

サスケくんすごい!!!
コロちゃんはそれよりもすごいの?
尊敬だぁ!!!

うちの空太は立ちません。。。
一度も立ったのみたことないし、立たせようとしても無理。。。
プードルってだいたい立てるのに。。。?
足が短いからかなぁ?って思ってます(笑)

モモちゃんは上手に立つんですよぉ!
今は骨折中だから、あまり無理させられないから
治ったら「立って、回れ」を教えてみます♪

投稿: ゆみ | 2008年5月 3日 (土) 22時28分

すごい、すごーーーい shineshine
涼くん、菜々ちゃんはたっちは出来るけど
たっちでくるくる回れない・・・
サスケくんを上回る、コロンちゃんは天才だわ happy01

投稿: ryonanaママ | 2008年5月 3日 (土) 23時34分

★アリス*蘭mamaさんへ
 
ふふふ、やっぱり?
なんとなーく、mizymamaと間違われてるよーな気はしていましたhappy01
勘違いとわかっても、時々は『コロンの気持ち』に遊びに来てくださいね。

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 00時01分

★かのんさんへ
 
はっはっはっ
サスケもへコヘコできまーす。
これって、自慢になるのか?
まぁいいや。
なんでも自慢は多い方がイイshine
お互いプラス思考で暮らそうぜscissors

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 00時05分

★ゆみさんへ
 
ありがとう。
でもね、すごいでしょって意味で披露したわけじゃないの。
こんなんしかできませんって意味だった。
だって、すごくカンタン芸だから。
たぶん、教えてあげればみんな出来るよ。
立っちが出来る子ならね。
食いしん坊の子なら、頭の上でおやつを回せば一発で出来るhappy01
モモちゃんが治ったら是非試してみてね。

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 00時10分

★ryonanaママさんへ
 
サスケ君は、たいしたこと無いんですcoldsweats01
持ってる芸は、簡単なものばかり。
難しい芸は、サスケには向きませんhappy01
なぜなら、集中力があまり無いsweat01
教える時間が長くなるとプイってどっか行っちゃうの。
そうです。回れ芸はカンタンなのです。

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 00時16分

すばらしい!!!
サスケくんもしつけたママさんも
すごいわ♪
プードルは当たり前???
そんなことないです。。。
うちのマリーときたら
ひとつもできません・・・はぁ!

投稿: マリーママ | 2008年5月 4日 (日) 13時03分

そんなに色んなことができるのに、コロちゃんには及ばないなんて。。。すごすぎですよぅぅぅ!!! うちなんて。。。じゃ。。何もできない。。。_ _; 
今日は頑張ったサスケくんにお疲れ様のポチッ^^

投稿: ricaya | 2008年5月 4日 (日) 21時12分

★マリーママさんへ
 
しつけたのは私じゃなく娘ですhappy01
今娘は、「尻尾を噛みながら回る」というのを
オプションでコロンに教えているんだけど
見ているとバターになりそうです。
 
プードルは、サーカスの犬ですから
細かい芸より 大技が向いてるみたいですよ。
たぶん、体育会系ですねsmile

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 22時54分

★ricayaさんへ
 
ポチッとありがとう。
 
コロンが芸持ちなのは、一匹目の犬だから。
家族みんなでおもしろがって色々教えました。
特に子供たちは競い合うように。
それに比べて2匹目のサスケは、教える人があまりいない。
そう、1匹目のコロンで子供たちは燃え尽きていたのでありますhappy01
3匹目のモナカに至っては、だれも教えていない。
芸があるわけありませんsweat01
モナカは、バカではなく 教えられていないのであります。

投稿: コロンママ | 2008年5月 4日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/41067885

この記事へのトラックバック一覧です: サスケだって、ちょっとは出来る。:

« 魔性の女。 | トップページ | ドイツの森。 »