« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

復活の日。

 

  みなさん、ごきげんよう。

  ・・・ごきげんよう。

    

 ごきげん、どーよ。

 Photo

  

 この一週間、

 アタシたちは、タイヘンだったわ。

  

 お母さんが倒れちゃって

 熱なんか出しちゃって

 37.5度も出たのよ。 平熱ひくいのよ。

  

 あ、笑ってる? 

 お母さんは、いくら大風邪引いても熱なんかでないのよ。 そーよ

 インフルエンザの時だって

 37.2度だったのよ。   自慢。

  

 だから、37.5度はもう沸点よ。 沸点。 グツグツよ。

 

 でも、アタシたち役に立ったのよ。

 ↓ ほら。

 Photo_2

 ずっと、 拉致  そばにいてあげたの。

 

 熱が出て ひっくり返っている割には 寒い寒いって言うから

 あっためてあげてたのよ。  ありがとう、電気毛布より経済的だったわ。

     

 そして、一週間布団の中で

 グジュグジュ・ヨレヨレになったアタシたち。

 トリミングでさっぱりしてもらいました。

     

 Photo_3

  

 さっちゃんも、

 Photo_4

 カメラに寄りすぎてて

 わかりにくいけどね(>▽<)

    

 お母さんも もうすぐ復活しそうだし、

 これからもヨロシクね★

      

       

    

Photo_5

     

     

 

   

 

 にほんブログ村 犬ブログへ ←お見舞いのポチッ! ヨロシクね。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  ← ついでにこちらも・・・ありがとう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

掘り出し物。

 

 毎度おなじみ 人妻のコロンです。

    

 Photo_2

  

 わたくしコロンのダーリンと言えば,

   

   サスケくん。

    

    

 今日は、  

     

  

 Photo_3

    

 なんでやねん。                          のんべぇか。

      

    

 つらいことでもあったのかい?

        

   

 あんまり飲み過ぎちゃダメですよ。

     

  

 みんな、心配してるわ。

    

 Photo_4

  

 って、

 

 どこから持ってくるねん ・ ・ ・ 缶ビール。  

                  

            毎度のことながら、なんでもかんでも

               ハウスに持ち込むサスケくん。

               ある意味天才かもheart

               今日の掘り出し物は、空き缶だったようですが・・・

               入れてるとこを見てみたい!

                 

        

                             

                     

                

 ↓ そして、お知らせ。 

Photo_6

 安来市周辺のトイプーちゃんたちお待ちしてまーす。

 もちろん、コロンママも参加しますよ。

 先着30名だそうです。お早めにご予約くださいね。

   

 空太くん、来ませんか~happy01

     

   

    

   

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← 今日もポチッとお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← こちらもついでにポチッとね♪

  

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

CHANGE

   

 月9ドラマ 「CHANGE」 見た?

  

 お母さんの大好きなキムタク heart

  

 クリクリのモコモコだったよね。

  

 ↓ こんなカンジ。

2

 サスケくんと同じクリクリヘアー。

              

 サスケは、クリクリがウリだけど、

                まぁ、プードルだからね。

 キムタクは、クリクリじゃない方がいいなぁ。

                お母さんのコノミだけど。

        

    

 クリクリが世界一似合うのは、

    

 やっぱ プードルだよね。

      

    

 キムタクよ、

   

 プードルに負けてるよ。

                何が勝ちで、何が負けなんだ?

  

    

    

 サスケだって、

 サラサラになったら

Photo_4 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

  

 

 気持ち悪い sweat02   

    

   

 って、ことよ。

       

      

                   

             

 Photo_6

      

       

      

 

        

 ★キムタクの悪口じゃないよ。ファンの方、怒らないでね。 

 ★ネタがないからって、こんな日記でいいのか・・・。 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←今日もポチッとありがとう。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ←天パのサスケを応援してねheart

  

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

プチプチオフ会。

  

  オイラ、光合成中。

 Photo

   

 今日は、お母さんのお友達のオフ会。

 みんなワンコ連れだけど ワンコのオフ会ではない。たぶん。

  

 いつものドッグラン(大山の森の国)は、

 私たちのオフ会のために貸し切りである。

    人間のオフ会のためになぜドッグランをつかうのかは、不明。

  

 暑い。 

 光合成がはかどる。

 

 本日のメンバーは、

 コスプレ上手な(?)ビーグルのサラちゃん。

 Photo_2

 Photo_3

 サラちゃんがワンピースを着用すると

 ビーグルの模様がなくなるので犬種がよくわからなくなる。

 ・・・エジソンに次ぐ発見である eye

                        足の長いコーギーにみえませんか。

    

    

 そして、チワワのアロマくん。

 いつもながら、スーパー元気なチワワである。

 Photo_4

 Photo_5

      

         

 そして、まめちゃん。

 Photo_6

 Photo_7

 みんな 暑くてバテ気味だったけど

 まめちゃんは、ボディが黒いので他の子よりも

 暑そうだった。

 よい子のみんな、虫眼鏡を当ててはいけません。燃えます。

     

       

 そして、オイラサスケくん。

 Photo_9

 走ったら、休んで光合成(充電)。その繰り返し。

 明日は、きっと緑になっていることだろう。見たくない。  

 

 Photo_8

       

              

           

 そして、オフ会のメイン(?)であるランチへ移動。

 重要会議である。

 国家レベルの重要議題に討論は果てしなく続く。

 Photo_10

             アロエカフェのタイカレー

   

 きっと、すっごく大事なお話なんだ。

 世界平和のために 

 オイラ達は会議が終わるのをひたすら待つのである。

 Photo_11

  ◎サスケくん、イスの下で伏せ。伸びてるとも言う。

   会議内容が漏れないよう待機。

                    

 Photo_12

  ◎まめちゃん、ママのひざのの上をゲット。

   高い位置より、敵の動きを観察。

                    

 Photo_14

  ◎サラちゃん&アロマくん。

   敵の侵入を防ぐため、イスの横で仁王立ち。

  

 長い、長い会議は日本のため、地球のためなんだ。きっと。

           

                

 おかげで、会議は無事終了し

 世界平和は守れたようである。

 オイラたちって、オイラたちって、スゲェ。 ???

 いいことしたなー。

                     

                        

                    

    

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ←あなたも世界の平和を守ってみませんか?

             ポチッとお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←こちらも、ついでに・・・。

Mona

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ドイツの森。

     

  犬も歩けば ・ ・ ・

 Photo

  犬に当たる。  

    

    

 Photo_6

 犬、                         

                                    

                               

   

Photo_7  

 犬、                                 

                                          

                                          

                                                                        

Photo_8

                               

  犬、

                

                  

     

                                 

Photo_9  

 そして、犬。                     

                                          

                                        

Photo_10

           

 犬だらけである。

                                           

                                          

                                    

                                                                        

 GWに犬だらけの『ドイツの森』にやってきたのは、

 どこのドイツだーい?

 Photo_12

 http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/index.html 

           

    久々のワンコ連れの遠出である。

  ここは、犬OKのテーマパークだから、

  わんさかワンコに出くわす。

   

 大型犬などは、みんなが寄ってきて撫でまくられる。

 Photo_13

 あっちも、こっちも、ほらね。なんでなんだろう。

 Photo_14

 あれ? モナカちゃんも? ↓

 Photo_15

 あのー、デカプーだけど大型犬じゃないぞ。

                    まぁ、いいけどね。

 ドイツの森の中には、

 ノーリードで遊べるドッグランも新しく出来ている。

                   よーし、走るぞーーー!

 Photo_17

 Photo_19

 Photo_18

 みなさん、気づきました?

 犬がいっぱいいると言ったのに、走ってるのはコロンたちだけ。

 不思議でしょ。

 Photo_20

 わかる?

 Photo_21

 人も犬もいっぱいいるんだけど

 みんな敷物を広げて お茶とかしてるの。

 ワンコたちも飼い主さんと優雅にひなたぼっこ。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?

 私たちのような田舎ものには、

 ちとよくわからない光景である。

                 ドッグランはピクニック場か。

     

 Photo

 田舎ものは、田舎ものらしく

 野山を走るのさ。

  

 せっかく『ドイツ』に来たことだし、

 ビールもバンバン飲むのさ。 もちろん、お父さんが。

   

 ソーセージも食べるのさ。   もちろん、お母さんが。

 Photo_4

 だからって、カレーにのせなくても・・・ねぇ。

              ソーセージカレー900円也。

   バーベキューは、並んでる人の数におののいてやめたのよ、持久力がないのさ。

          

 景色も良かったし、

 Photo_5

 お天気もいいし、

 Photo_6

  楽しかったよ。     

    

 サスケの失態さえなければ、

 グーググーグーgood だったわ。

   

 ドッグランで

 知らない人の荷物に

 オシッコを数滴かけちゃったのさsweat01

             たぶん、ピクニック用(?)のお弁当箱。

 「このくらい、かかったうちには入りませんよ。」

 笑って許して下さった綺麗な奥様ありがとう。

            顔の綺麗な人は心も美しいのねcrying

 Photo_7

 初めての失態に 

 飼い主は結構へこんだぞ。

 サスケくんも 立ってないでへこみなさい。

     

   

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 今日も長い日記を読んでくれてありがとう。

 Mona_5

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ←もっと、短くまとめられるように頑張るわ。応援よろしくね。

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

サスケだって、ちょっとは出来る。

  

 本日の主役、サスケくん。

 Photo

 いつも、コロちゃんの芸を披露させて頂いておりますが

 サスケもちょびっとなら、なんとなーく芸ができます・・・

                  コロちゃんの十分の一だけどね。

 というところをご紹介いたします。 

                  チャンネルかえるなよー

  

 ★ちんちん★

 足はお座りの状態で背筋を伸ばして手を上げます。

 Photo_2

 はい、なんとなーくできてましたね。パチパチパチpaper

   

 ★立って歩け★

 二足歩行で3メートルくらい歩けます。

 Photo_3

 パチパチパチpaper

         ちなみにコロンちゃんは、もっと歩けるわよん。 

   

 ★立ったままで回れ★

 連続3回転いたします。

 Photo_4

 何故かカメラ目線。  気にしないでおくれやす。

 パチパチパチpaper  コロちゃんも3回転できまんねん。

   

 ★ふつうに回れ★

 4本足でなら、ずーっと回れるよ。

 Photo_6

 『よしっ』って言われるまで回ります。

 結構、高速回転なのよ。

 『よしっ』までが長いと ・ ・ ・ ・

 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 目が回ります typhoon   eye    typhoon    eye    typhoon

 ↓         ↓        ↓         ↓

 Photo_7

 倒れます。

         よって、本日の芸の披露はここまでさっ。

     

 終了。

   

   

 

 こんなのプードルなら当然よっ

 だって、サーカスの犬じゃん。

  

 って、つぶやいた そこのあなた。

 そう、 あ ・ な ・ た 。

      

   

 

 ・ ・ ・ ・ ・ 正解です。

                 あたりまえだよなー。

 プードルなら、立てるし、歩ける。回れるし、ジャンプも出来る。

 でも、指示に従うかどうかがミソなのです。

 勝手にするのは、芸ではありません。

 「歩け」と指示をして歩くのが芸なのであります。 力説!

  

 ホントは、みんながビックリするよーな芸ができるんだ。

                    ホントかよー。

 今日は、目が回って伸びちゃったから

 次回披露するよ。     そんな約束していいの?

 Photo_8

  

 次があるのか無いのかは別として・・・ 

 SEE YOUheart

     

    

     ◆オマケ◆

 Photo_9

  モナカちゃん、特訓中。

  まだまだ1.5回転がやっとです。

    

    

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← サスケがんばれ! ポチッとお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 何故かこちらが急上昇中。こっちもありがとうheart

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »