« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

魔性の女。

 

  検査結果は・・・

  

  神経質な性格です。

   

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 

       

 Photo

    

  って、 

  そんなことは、100年前から知っている。

              正確には、3年前からですけどね。

   

  タイマイはたいて検査した結果は、神経質。

  ちゃんとした 血液検査ですねん。

       

   

  どーして こうなったか 見たい?

  

 Photo_2

  もっと、見る?

 Photo_3

  ハゲ増殖。

  このところ、どんどん広がってきました。

        ちょっと恥ずかしくってみんなに公表できなかったの。

  

  早速、病院へrvcar

  ジクジクもカサカサもしてないから、

  皮膚病やアレルギーではないらしい。

  『甲状腺の病気の疑いが有ります。』

      

  sweat02   sweat02   sweat02   sweat02   sweat02   sweat02   sweat02   sweat02

   

  もちろん、検査をお願いしました。

  お財布がさみしいけど、コロンのためだからしょうがない。

  首から大量の血液を採るときも 首がむくんでいて採取できない。

  あー、やっぱり甲状腺かも・・・。sweat02

        

        

  次の日、病院から電話。検査結果が出たらしい。

  すぐに来て下さいとの言葉に、車で急ぎます dash

  

  そして、結果は?

   

  「性格が神経質だと思われます。」

  

  

  はぁ?

   

  そんなことは、500年前から知っている。

                さっきより年数が増えている。

               

        

  その昔より、コロンさんのまたの名は、

  女が古いと書いて 『姑』 と申します。 

          

  Photo_4

  こんなカンジである・・・(?)

          ※注=実の姑はこんなんではありません。あしからず。

  きれい好きである。

          汚れたシーツでオシッコは出来ません。 

  よその犬とも軽く遊んだり出来ない神経質な犬である。

          そんなに オケツの軽い女じゃないわ。

      

  誰でも知ってる事実を

  万からなるお金をはたいて 証明してもらったのである。

  

  そんなことは、1万年前から知っている。

                          しつこい。

     

  Photo_5

       

      

  ホントは、嬉しかったんだよ。

  検査結果が悪くなくて。

          うん? 首のむくみは何だったのさ。 ただのお肉か?

  どこも悪く無いんだって。

  良かった、良かった heart01  笑い話で終わって良かった heart01

     

    

  そいでもって、

  毛は いつ生えてくるんだ?

            

          

         

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← コロンの毛よ生えてこい。クリックのお見舞い受け付けます。Photo_7    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ついでに、こちらも。

  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

やさしい悪魔。

  

 note あのヒトは~  悪魔~  ハッ

     キャンディーズ 『やさしい悪魔』を歌いながらご覧下さい。 

 Photo

 note わたしを~  とりこにする~ ウッ

 Photo_2

 note やさしい悪魔~  ハ~

 Photo_4

 note レースのカーテンに~

     あのヒトの影が映ったら~

   わたしの心は、もう 動けなーい note 

 Photo_5

 note ふたりの影は、やがてひとつの 

  ウォーウォーウォー  燃えるシルエット~

 Photo_6

 note AH  AH DEVIL

      MY SWEET LITTLE DEVIL

           Mm  やさしい悪魔~  note

 Photo_8

              ご唱和ありがとうございました。

    

 なんて、ボールキャッチの得意なコロンちゃん。

 もちろん、出来ない子もおります。

 出来ない子は、どうするかって?

   

 コロンのキャッチ遊びに割り込み、

 ボールを横取りしては・・・・

 Photo_9

 ハウスにこもるサスケくん。

 焼き餅焼きのスネ夫くんなのであります。 トホホ

     

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ← すねてるサスケに愛の手を。ポチッとお願いね。 

 3   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←ついでにこちらも。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

見てみたーい。

  

 ワンコたちがお留守番をする時って

 後ろ髪を引かれる思いをするのは私だけでしょうか。

 Photo

 玄関でうるうるsweat02されたら きゅーんってなっちゃいます。

    

 ワン友さんたちとお茶すると

 『ワンコは、留守番中何をしてるんだろー。』

 という話になります。

 結論はいつも同じ。 

 例えば~

 Photo_2

 ①お化粧をして、突然のデートに備える。

 Photo_3

 ②ワインを飲んでくつろいでいる。

 Photo_5

 ③もしくは、石原裕次郎のようにブランデーを回している。

 Photo_6

 ④まぁ、ふつーに考えれば・・・

  テレビを見ながら、たばこをふかしてしている。

              

                

 あ~、見てみたーい。

     

 ねぇねぇ、こんなかんじであってるかな~。

 Photo_7

               ・

               ・

               ・

 あ ・ ・ ・ 、 当たってたようですね ・ ・ ・ 。

                 

         

  

              

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ← 日記に共感して下さる方はポチッとお願いしますheart01

             いないか・・・。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  ←こっちも、ありがとうnotes

 

       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

抜け殻にならない方法。

   

  8日間いっしょに過ごした銀次郎は、

 銀ママといっしょに帰って行きました。

 うちで生まれた子といえども大事な預かりもの。

 一安心です。

  Photo_2

 でも、また里帰り滞在をしてくれるみたいだし、

 しばしのお別れ。 またおいでね。

 

 前回、銀次郎が帰った後、

 抜け殻になってしまった我が家のワンコたち。

 http://coron211.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/index.html

 今回は、さみしくないようにお出かけです。

 と言ってもいつものドッグランですけどね。

  

 Photo_3

 ↑↓モナちゃん、全開!  

 Photo_4

 ↓お友達のサラちゃん、アロマくんも来てた。 ひさしぶりー。

 Photo_5

 ↓チワワがサルーキーを追いかけるの図。 ありえないsweat01

 Photo_6

  

 コロンファミリー3ワンコも今日は、いつもよりも走ったね。

 ↓走り疲れて、休憩するのびのびポーズ3連発をどーぞ。

 Photo_7

 Photo_8

 Photo_9

  お疲れ様。 今日は、ぐっすりおやすみなさい。

                   お母さん、やさしいな。

     

  お母さんは、お友達とお茶してくるから・・・japanesetea

  朝まで起きなくてもいいよ。 それが本音かい。

    

  これからまた コロンファミリーは3ワンコ。

  よろしくね。

 Photo_10

 

   

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← クリックのプレゼント遠慮無くいただきますhappy01

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← ついでに、こちらも・・・ありがとうheart04

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

戦国時代 下克上

  

 みなさま、ごきげんよう。

 Photo  

                      

 コロンファミリーがケンカもなく

 平和に暮らしているのには、理由があります。

               

                  

 タテ社会がハッキリくっきり出来ているからです。

 ↓ まぁ、こんな風。

               

 Photo_2

 アタシ(母:コロン)を頂点に

 父:サスケ、娘:モナカと続きます。

                      

                  

 そこへ お里帰りで久々にコロンファミリーに加わった

 銀次郎君ですが・・・・

 ↓ こんな位置に入ろうとします。 おいおいsweat01

                          

 Photo_3

  ごむたいな・・・。

 モナカはまだしも、サスケの位置を狙うのはどーよ。

             

 銀次郎 下克上の乱 勃発。

     

 Photo_4   

 どうも銀次郎君は、最近続いた雨模様で

 散歩をしていないのも原因のようです。

                 わかりやすいわぁ。

 体力をもて余しているようです。         

        若い男だからねー、部活にでも入らなきゃ。

 散歩が出来ない日はよく吠えます。

 みんなにチョッカイを出します。

 早く晴れにならないかな~ sun

 

 銀次郎をおとなしくさせるには お日様が必要ですね。

                 光合成でもするのかよ。

     

 サスケ君?

 日頃オチャラケなサスケ君もさすがにまだまだ

 銀次郎には負けないようです。

                見かけは弱そうだけどね。

   Photo_6

        

            

 そして、銀次郎の標的はモナカに・・・・。

 でも、

              

 Photo_5

               

 お~ なんという親子愛 heart02

      

    

 てか、サスケと銀次郎も親子なんだけど ・ ・ ・ 。

     

     

 まっ、いっか。   気にしない、気にしない。

      

     

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ←銀次郎の勇気に、サスケの愛に、ポチッとクリックお願いします。

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ← ついでにこちらも・・・、ありがとう。

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

おトイレ事情。

 

 プードルって室内犬だよね。

 外で飼ってるって家は、今のところ聞いたことが無いしぃ。

   

 みんなトイレも室内なのかな~。

 

 サスケは、オスだからマーキング活動をしなくちゃならない。

                  まぁ、どーでもしてくれなくてもいいんだけどさ。

 でも、家のトイレでもするよ。

 ほら、雨の日とかこまるし。

 

 うちは、3ワンコいるけど

 みーんな違うトイレでするんだよ。 みんなは、どう?

   

 アタシ(コロン)は、レナの部屋(子供部屋)の

 一番大きなトイレを愛用heart

 Photo

 人に見られないように後ろを向いてするのよ。

                    ほほほ エチケットは大事よね。

 一回したシートには、もうしないわ。 きれい好きなの。

    

  

 サスケは、足を上げてするから オス用トイレを愛用heart

 Photo_2

 なぜか、飼い主をみながらチャー。

 オレは、お利口なんだぜとアピール。

 シートが替えてなくても、結構平気。

    

   

 モナカは、玄関のぺらぺらなシートの上でするheart

 Photo_3

 それも、ちょびちょびオシッコを何回もするの。

                  一回で出しちゃえばいいのにね。

 オシッコをする時は、いつも放心状態。 

 もしかして、安らぎの一瞬なのかしら。

   

  

 そして、お里帰り中の銀次郎君のおトイレ事情。

 不思議なことに生後3ヶ月までいたころの

 子犬用トイレを覚えてるようで、アミアミトイレを愛用heart

                     結構、賢いじゃん。

 Photo_4

 このトイレ。

 子犬たち(3匹兄弟でした)が生まれた直後、

 シートをベリベリに破いちゃう銀次郎のために購入したもの。

 今でも、自分用だという認識があるようだ。

 銀次郎は、笑えるhappy01

 オシッコをした後、立ち上がってオシッコの跡を

 うっとりと見つめるのである。

      銀ちゃんはオスだけど、幼少時代に虚勢してるからなのか足をあげません。

 ナルシストだな。

  

 ヤンチャな銀次郎も実は、ナルシストだったのだ。 

       

 Photo_5

  

 そう、あなたのこと。  ぷぷぷ

        

     

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ナルシストの銀次郎にポチッっとお願いしマースshine

| | コメント (10)

2008年4月16日 (水)

安眠完了。

  銀次郎のお里帰り二日目。

              

  銀ちゃんは、バリバリの若いオス犬。

               あっ、正確にはおかまちゃんですけど・・・。

  運動が足りないと夜寝ない。

               たぶんね、前回そうだったからさ。

  ドッグランへ行かなきゃdash 

  私たちの安眠を守るために! 

  ウルトラ警備隊 出動! シュワッチ!

               ちょっと、大げさだわね。

  アタシ(コロン)は、狂犬病注射数時間後だから車で安静。

 サスケ・モナカ・銀次郎は、楽しそうにいっぱい走ってたわ。

     

↓それでは、銀次郎を中心に走ってる姿をどうぞ・・・。

Photo_4 Photo_6           

      

      

 

雨上がりだったのでみんなベチョベチョ

Photo_3

Photo_5

           

         

      

           

   ビュンビュン走るよ。                           

   野ウサギみたいだhappy02                                    

まるで3頭貸し切りみたいに見えるけど

ラブラドールが3頭・バーニーズが2頭いたよ。 

みんな大型犬だったね。

Photo_8 Photo_9         

Photo_10 銀ちゃんは、

大型犬に慣れてないみたいで尻尾が

きゅーんと股の中happy01 ククク

Up

Up_2

 いっぱい走って、いっぱい遊んだね。

 洗ってキレイにしなきゃ。 預かりものだしsweat01

   

  さぁ、ウルトラ警備隊の任務完了ね。

 これで今夜は・・・・

Up_3

Up_5

             ・

             ・

             ・

             ・ 

          結果発表。

Photo_12

Photo_13

 

 おやすみなさい、銀次郎。

   

     

     

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←銀次郎の幸せな寝顔にポチッとお願いしますheart

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←こちらもついでに。

| | コメント (10)

2008年4月12日 (土)

ハナミズキ

   

  ♪ 空を押し上げて~

        一青よう)ハナミズキのフシで最後まで歌ってね。

 Photo

  

 ♪手を伸ばす君 4月のこと~

 Photo_2

  

 ♪どうか 食べてほしい

    「待て。」をして食べてほしい~

 Photo_3

 Photo_4

  

 ♪おやつを~ あげよう

 Photo_5

 

 ♪ おやつは~ 鼻の上~

 Photo_7

            ↑コロンはもちろん、↓モナカもできます。

 Photo_8

  

 ♪ 薄茶色の可愛い君のね~

     果てないおやつがちゃんと

        食べれますように

   君の好きなおやつが 百年続きますように~ ♪

      

   

  おやつ、コロンファミリーにはめずらしいhappy01

  そーです。

  お客様です。

    

 Photo_9

  再びやって来ました! 銀次郎!

  コロンとサスケの次男坊でございます。

  銀ママが旅行の間、一週間我が家にお里帰りです。

  銀ちゃんも加わって、さっそく大賑わい。

  次回もお楽しみにーーーscissors

      

  久しぶりに会った銀次郎は、顔バリして足にポンポンを付けて

  バリバリのプードルになっていたsun

  鼻の上にクッキーを銀次郎に試したところ・・・・

  人格(犬格)が変わってしまった happy02

  銀次郎よ、そんなにおやつが好きなのかい?

  まぁ、予想通りだけどね。 ぷぷぷgood

    

            

                  

    Photo    

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ← 鼻の上のおやつに免じてポチっとお願いしまーす。

   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »