« 春がきた。ボケもきた。 | トップページ | 暖かな風の中で・・・。 »

2008年3月 4日 (火)

モナカのぬかよろこびの巻。

   

  今日のモナカは、ちょっとおかしい。

     

   

  お母さんが歩くと、ついてくる。 

  注:通常のモナカさんは、お母さんの金魚のフンではありません

 Photo

    

   お母さんが走ると、走る。

 2

  

  止まると、止まる。

 3

          

  そして、お母さんの顔を見つめます。

     

  Photo_3

  

  実は今日、銀ママからメールがあり、

  銀次郎を一週間 うちで預かることになりました。

  銀次郎はコロンとサスケの息子でモナカのお兄ちゃんよ。   

        

  その話をワンコたちの前で 何気なく言いました。

  それから、モナカはお母さんから離れません。

  「いつ? いつくるの?」

  「銀ちゃんは? どこ?」

  と言っているのね。 たぶん

     

      

   ごめんね、モナカcoldsweats01

  言いにくいんだけど、預かるのは一ヶ月先の話なのsweat02

   

 Photo_4

  モナカは銀ちゃんのこと 大好きだったね、

  すっかり 忘れてたよsweat01  ごめん、ごめん。

      

      

     

  ★忠誠心のかたまりで、賢いコロン。

   オチャラケだけど明るく活発なサスケは、愛され上手。

   モナカは、コロンとサスケの後ろで いつもチョコンと座っています。

   そんなモナカが

   コロンとサスケを押しのけて お母さんにまとわりつくことなんて

   ありません。 よっぽど 嬉しかったのでしょう。

   銀次郎が里帰りをすると いつも二人で寄り添って寝て、遊んで、

   モナカは銀ちゃんが大好きです。  

      

      

                        

                     Photo

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← モナカも喜ぶ、ポチッとクリックお願いします。

|

« 春がきた。ボケもきた。 | トップページ | 暖かな風の中で・・・。 »

コメント

すみませんwobbly
始めのコメントのところでミスで何も書いてない状態になってしまいましたsad
申し訳ないですdown

モナカちゃんはよっぽど銀ちゃんの事が好きなんですねぇ~lovely
そんなモナカちゃんがすっごく可愛いですheart04heart04

一ヶ月先が楽しみですねぇhappy02
また銀ちゃんとのツーショットを楽しみに
していまぁ~すhappy01shine

投稿: 愛花 | 2008年3月 5日 (水) 01時31分

★愛花さんへ
 
我が家のワンコたちは、縦社会がハッキリしてて
当たり前ですが若いモナカは下っ端です(笑)
下っ端に仲間が来るのですから
待ち遠しいことでしょうhappy01なんてね。
モナカは、4匹兄弟で生まれましたが
最初から銀次郎と仲良しで いつもつるんでました。
久しぶりで会ってもやっぱり仲良しですheart04

投稿: コロンママ | 2008年3月 5日 (水) 19時04分

銀ちゃん参上ですか。またにぎやかに
なりますね。
うちは今日まめととうさんが出雲に帰り
ました。
ドッグランの期限がきれてるんで
ハウスで走るかな。
ちょっとさみしいいちごです。

投稿: mmいちご | 2008年3月 5日 (水) 22時42分

★mmいちごさんへ
 
まめちゃん、今回は出雲に帰っちゃったのね。
さみしいね。
私でよかったら、遊んであげるよーんhappy01
  
まめちゃんがいちごさんのところに帰ってきたら
今度は一緒にドッグランにいこうねrvcar
銀ちゃんも連れて行くわん。

投稿: コロンママ | 2008年3月 5日 (水) 23時54分

モナカちゃん可愛い~heart02
早くお兄ちゃんに会いたいのかな。
1ヵ月後の再開はどんなに喜ぶんでしょうか~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

楽しみですね~

投稿: ぴろん | 2008年3月 6日 (木) 12時40分

★ぴろんさんへ
 
はい、お兄ちゃんのことが大好きです。
コロンとサスケはラブラブ夫婦で
いつも二匹でくっついてるので
モナカもくっつく相手が欲しいのでしょう(^m^)
 
たまにこうやってお里帰りをしてくれるので
幸せなことです。ハイ。

投稿: コロンママ | 2008年3月 6日 (木) 14時06分

人間の言葉をよく理解してるんですね。
うちのルミーも学校が大好きで、
夜学校から電話でいついつお願いします。
って話すと、夜なのにもう玄関の前で
待っているんです。
よっぽど好きなんだなって思います。

投稿: マリーママ | 2008年3月 6日 (木) 14時16分

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○

投稿: さくらPaPa370歳の≡Slowlife | 2008年3月 6日 (木) 20時30分

★マリーママさんへ
 
そうですよね。犬って人間の言葉を思った以上に理解してますよね。
顔の表情もすごいし。
これって 犬を飼ってる人にしか共感してもらえないんじゃないかな。
ルミーちゃんの行動もうなずけます。
 
それなのに人間は、犬語をイマイチ理解しきれてないcoldsweats01
一回、犬と話をしてみたいです。

投稿: コロンママ | 2008年3月 6日 (木) 23時27分

★さくらPapaさんへ
 
はい。いつでもブログに遊びにきてください。

投稿: コロンママ | 2008年3月 6日 (木) 23時31分

モナカちゃんがメチャクチャがわいいheart01
こんな、ワンちゃんなら何匹でも懐胎です、いや飼いたいですheart02
あー犬まみれになりたいdog

投稿: かのん | 2008年3月 7日 (金) 04時11分

★かのんさんへ
 
わーいheart04 ビワワの懐胎待ってます。
犬まみれにもなること間違いナシ!
あなたの望みは叶うはず…
 
モナカ可愛いですか?
めちゃくちゃ可愛いなんて、あんまり言われたことがない(笑)

投稿: コロンママ | 2008年3月 7日 (金) 07時14分

我が家も去年子供を産みましたup

2か月に1度ペースで、遊びに来てくれます

親子で楽しく遊んでいます。

銀ちゃんに会える日が、待ちどうしいですね

投稿: チョコママ | 2008年3月 7日 (金) 10時55分

★チョコママさんへ
 
チョコママさんのところも出産されたんですね。
我が家で生まれた子は、可愛いですよね。
たまに顔を見せてくれたりすると
とっても嬉しいし。
ずーっと、付き合っていけたらいいなーと思いますheart01

投稿: コロンママ | 2008年3月 8日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/40375749

この記事へのトラックバック一覧です: モナカのぬかよろこびの巻。:

« 春がきた。ボケもきた。 | トップページ | 暖かな風の中で・・・。 »