« 暖かな風の中で・・・。 | トップページ | 容疑者かたまる。 »

2008年3月11日 (火)

本日は、晴天なり。

 

  本日は、晴天なり。

  ご機嫌も麗しい。

  みなさま、ごきげんよう。

 Photo_2

 Up_2

 Up_4

   

  朝から 久々のドッグラン。 大山 森の国。

  

 Photo_4

 Photo_5

 いつもドッグランではしゃいで走るのは、サスケくん。

 でも今日は、みんな飛ぶように走ります。

 サスケくんも2才半で若犬だけど

 若くてピチピチギャルのモナカちゃんには かないません。

 まるで うさぎのように跳ね回りますshine

 2

3_2   

1_2

4

 

     

       

         

                           

                                                            

 ドッグランのあとは、岡山蒜山まで足をのばして

 ジンギスカンの食べ放題! もちろん飼い主様が。

           ワンコは、匂いをかいでみてるだけ。何の修行ですか?

 Photo_2

    

  たのしかったね。

 みんな、おつかれ。

 ぐっすり眠って いい夢みようね。

 Photo_3

 ☆毎日、同じ場所で眠る3ワンコ。

  これってなんか意味があるのでしょうか。

  コロン=足元(両足の間)

  サスケ=腰のあたり

  モナカ=わきの下

  誰か知ってる人は、教えてくださいな。

    

   

                     3_3

にほんブログ村 犬ブログへ   ←ポチッとクリックお願いします。

|

« 暖かな風の中で・・・。 | トップページ | 容疑者かたまる。 »

コメント

 3人ともカワゆぃhappy01heart04
 晴天の中のドッグランは気持ちよさそうですねsun 写真の遠めに雪snowが残っていて、、ちょい寒そうですが、、。
 毎日、同じ場所で眠る3ワンコちゃん達、、不思議ですねsweat01 ウチは室内犬ariesは、こころだけなのですが、、いつもお母さんであります、妹の脇の下で眠っていますdog 
 気になって前にトリマーさんに聞いてみたところ、、お母さんの心臓の音musicを一番近いトコロで聞けるからだそうですupwardright ただ…ウチのは甘やかしすぎたせいもあり…夜になると仕切りに赤ん坊返りをしてますsweat01

 それにしても、、コロンママさんの3ワンコちゃん達のように不思議なこともあるものなのですねshine 微笑ましい光景ですhappy01

投稿: ハンペン | 2008年3月11日 (火) 14時30分

コロンちゃんはあなたのオマタのふかふか感がお気に入りなのですhappy01

サスケクン
あなたのお腰につけたキビ団子(?)が
大好きなハズheart04

もなかちゃん
あなたの二の腕か、ワキの匂い(多分8×4
無香料タイプ)が好きなのでしょうup

因みにうちのアロマはやっぱり、私のボテボテな太ももが好きなヨーですsad
サラは、私より、食べ物にしか行きません
bleah

投稿: かのん | 2008年3月11日 (火) 16時39分

★ハンペンさんへ
 
室内飼いは、トイプーのこころちゃんだけ?
ってことは、他にも飼ってるんですか?
また紹介してくださいね。
 
なるほどー、心音ですか。
なんだかんだ言っても 一番若いモナカが
甘えっ子ってことですかねhappy01
メモっときますpencilフムフム
 
うちもかなり甘やかしてしまってますsad
ワンコ様ですから・・・paper

投稿: コロンママ | 2008年3月11日 (火) 19時19分

★かのんさんへ
 
ぶははははhappy01 うけたsun
 
私の腰につけた吉備団子に目をつけるとは
さすが食いしん坊のサスケだ!
・・・・って、そんなことはないだろdash

サラちゃんは、一緒に寝ないのですか?
ごみ箱大好き娘のサラちゃんだから
かのんさんがゴミ箱を抱えて寝れば寄ってきますよscissors
我ながらいい考えである。ほほほ

投稿: コロンママ | 2008年3月11日 (火) 19時26分

元気いっぱいにドックランを走り回ってて、3ワンコちゃんともめちゃめちゃ可愛いですね!!!
いつか一緒にドッグラン行きたいです!!!

☆お知らせ☆
なんと!!!我が家にも黒トイプーのモモちゃんが新しく家族になり、おばあちゃんが飼ってるヨーキーも入れて、3ワンコ生活になりました♪
毎日幸せいっぱいです☆☆☆

投稿: ゆみ | 2008年3月11日 (火) 22時28分

★ゆみさんへ
 
わおheart04
黒プーちゃんが仲間入りしたんですね。
いいな、いいな。
是非是非、いつかきっと一緒にドッグランで走りまショーdash
もっちろん、走るのは犬ですけどhappy01
 
今、モモちゃんは子犬ですか?
可愛い盛りなのかな~ 見たいな~eye

投稿: コロンママ | 2008年3月11日 (火) 22時43分

こんばんわ♪
かわいいくって とっても楽しいブログですね!!

寝る場所・・・我が家も決まっているかも(笑)落ち着く場所?なのかしら?(笑♪)

投稿: しー | 2008年3月11日 (火) 23時10分

ドッグランにジンギスカン・・・
春ねぇ~(どこが?)
うちもドッグラン更新にいかねば。
う~、まめと一緒に寝たい。
いびきっていうか、寝息がすごいに。
ぷっすー、ぷっすーってうるさいの。
でもかわいいんだよね。
コロンママさんちはみんな静かに
寝てるのかしら?

投稿: mmいちご | 2008年3月11日 (火) 23時53分

はじめまして~smile
あし@から来ました(*^.^*)
3ワンコちゃん可愛いですねheart02
ウチのワンコも寝る位置決まってますよ♪
ショーンがまたの間でつくしが脇の間ですcoldsweats01
また遊びに来ま~すup

投稿: つくション | 2008年3月12日 (水) 00時40分

★しーさんへ
 
ありがとうございます。
 
やっぱり、どこのワンちゃんもきまってるんですね。
プードルと一緒に寝るのは、
この寒い時期サイコーですよねheart01
このモコモコ感が…

投稿: コロンママ | 2008年3月12日 (水) 07時10分

★mmいちごさんへ

まめちゃんの寝息がスゴイなんて想像できないhappy01
鼻の短い犬は、イビキかくよね。
まめちゃんは顔がチワワだから…
うん?でもチワワってイビキかくかなぁpig
実は、うちのサスケも最近寝息がすごい。
くはーくはーゆうてます。
コロやモナより鼻は確かに短いけど
ただ単におっさん化しているだけのような
気がします。

投稿: コロンママ | 2008年3月12日 (水) 07時17分

★つくションさんへ
 
コメントありがとうございます。
 
みーんな寝る場所きまってるんですね。
脇の間と股の間は人気なんだhappy01
人間と頭を並べて寝る子はいないんだconfident
実は、コロンは明け方のなると私の所から
旦那の所へ移動して頭を並べて寝ます。
寝る場所占いがあったら読んでみたいな。
例えば、頭の所で寝るのは甘くみてるとか…happy01
(旦那に怒られそーだ)

投稿: コロンママ | 2008年3月12日 (水) 07時25分

んー、いつもながらブログの写真と挿絵のできに感心します。
まめも合掌ちんちんって技を披露してくれるんだけど静止画でも動画でもうまく撮れないんだよね。
やっぱしぃ~ライブ映像がぁ~いいと思うんだよねぇ~
#最近キモイNo.1の例の彼の口調で

でも、ホントに生で見て欲しいよ。
世界No.1の可愛さだぞhappy02

投稿: mmパイン | 2008年3月12日 (水) 07時39分

うふふ^^ 3プーちゃんとも楽しそう♪
元気に走り回ってますね~♡→ܫ←♡
この日の夜は、さぞお疲れだったでしょう^^
みんな寝る位置が決まってるんですね^^
うちも、プー助は私のわき当たりでいつも寝て、花は旦那の足下付近で寝てます^^
桜はおちっこがまだ覚えられないのでゲージの中です^^
3プーちゃんに囲まれて寝るのって楽しそう☆

ジンギスカンめっちゃ美味しそう。。。

投稿: プー助ママ | 2008年3月12日 (水) 13時52分

楽しそうだ。

投稿: mizymama | 2008年3月13日 (木) 01時18分

★mmパインさんへ
 
いつも褒めていただいてありがとうございますshine
調子に乗って、お宅のまめちゃんも描いてみました。
まめちゃんは、むずかしいsweat01
ダックスみたいになったり、
ちょっと直すとチワワになったり・・・
中間どころってむずかしい。
いつか披露いたします。

投稿: コロンママ | 2008年3月13日 (木) 02時26分

★プー助ママさんへ
 
我が家のワンコたちも
みんなそれぞれ7ヶ月まではクレートで寝かせてましたconfident
そのおかげで、いざクレートで寝てほしい時は
クレートで寝ることができるんです。
旅行の時に便利ですgood
桜ちゃんもお布団デビューが待ち遠しいですねheart04

投稿: コロンママ | 2008年3月13日 (木) 02時34分

★mizymamaさんへ
 
そのとおりであーる。

投稿: コロンママ | 2008年3月13日 (木) 02時35分

芝生のドッグランっていいですね。
うちの近くにもこんなランがあったら
連れて行けるのにな。。
土だとマリーを連れて行くのを
ためらってしまいます。

投稿: マリーママ | 2008年3月13日 (木) 12時56分

ドッグラン、行ったことないです。

怖がりやのりゅうさん・・・。

みんなで毎日寝ているそうですが、布団どうするのかしら・・・なんて思いましたが、
布団の上に乗って、みんなそれぞれの場所で寝るんですよね・・・。

投稿: かおりん | 2008年3月13日 (木) 23時44分

★マリーママさんへ
 
なるほどー、土とか芝生とか考えたことなかったhappy01
マリーちゃんは、真っ白だから汚れたら目立ちますよね。
大きいから洗ったり乾かしたりが大変そう。
それにプードルは、天パだから 
やたらとモゲモゲ草とか泥棒草とか毛に絡み付いて取れないし…。
外に出たら出たで大変ですよね。

投稿: コロンママ | 2008年3月14日 (金) 00時09分

★かおりんさんへ
 
ドッグランの方が簡単なんですhappy01
3匹いると1匹ずつ散歩するのは時間がかかるけど
ドッグランで放流しといたら勝手に走ってるから楽チンなのscissors
 
絵のままの状態に掛け布団を掛けた図が正解です。
みんな布団の中で猫のようにぬくぬく寝るのです。

投稿: コロンママ | 2008年3月14日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かな風の中で・・・。 | トップページ | 容疑者かたまる。 »