« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

犬バカ。

   

  お母さんは、親バカ(犬バカ)である。

 

 Photo

  コロちゃん、かわいい。

 Photo_2

   

  さっちゃんだって、

  

 Photo_3

 Photo_4

  たとえこんなやる気のないあくび顔とてかわいい。

 Photo_5

    

  モナカといえども、

   

 Photo_6

 Photo_7

  目つむりしても、ラブリ~。        そうか

 Photo_8

  まじめな顔も出来る。         当たり前だー

    

     

  結論からすると、うちの子は かわいいのである。(笑)

                      クレームは、受け付けません。

 

       

  などと、訳のわからないことを言っていますが

  よその子も可愛いがってます。

  Photo_9

  ↑ 実家のトイプードル・グーフィーくん。

  Photo_10

  ↑ ミニチュアプードル・キャンディーくん。

  Photo_12

  ↑ スタンダードプードル・アリスちゃん。

  この他にも、警察訓練学校に行ってる黒ラブのピーチも

  甘えっ子で超かわいいよ。

   Photo

      

  お友達のまめちゃん。

  Photo_13

  サラちゃん、2

  そして、アロマくん。

  Photo_14

  みーんな可愛い。

  みんな、幸せな人生(犬生)が送れますように・・・。

                      

                         オチないのかよー

 ↓犬の写真やさん       

 http://coron211.cocolog-nifty.com/photos/shasinn/index.html 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← いつも応援ありがとうheart02 今日もポチッとお願いします。

| | コメント (18)

2008年3月28日 (金)

貧乏は、セレブなり。

   

   コロンです。

 Photo

  「ドッグランの一年間パスポート、

  更新料金4月から値上がりするんだってcrying

   コロン&サスケは、5000円→8000円に。モナカは、5000円→10000円になる。

  

  「じゃあ、3月中に行かなくっちゃdash

   

  お金のこととなると 話がまとまるのは早い。

        だって、2倍の料金になるのよ。多頭飼いにはつらいわsweat02

  平日、朝っぱらから行く人(犬)って ・ ・ ・ 。

  

 Photo_2

  うちだけ。

        

   

  広いドッグランで私たちだけ3ワンコ。

  のびのび~

  

 Photo_3

  私コロンは、ジグザグバー。(ホントのの名称はなんだ?)

  レナ教官の指導の元上手にクリア。

 Photo_4

  そうよ。ご褒美があるのよ。そりゃーがんばるわ。

  よその子がいる時は、ご褒美が出せないから

  今日は 出し放題。

  こうなったら、レナの『しもべ』である。

           なんだそのジャンプは・・・そんなに欲しいのか。

   

  サスケもGO!

 Photo_5

 Photo_6

  おいおい、それはエサ目当て丸出しである。

              まあ、サスケだからしょうがないか。 

   

  モナカは?

 Photo_9

  おやつに興味のないお嬢さんは、 

  高台でくつろぐのであります。

               まあ、モナカもこんなもんだ。

    

  うーん、きっかけは 『貧しい心』 だったけど

  結果的に 『貸し切りセレブ』 だったわね。 ふふふ

 

 

   

  *コロンママの日記*

  ・・・といい気持ちで帰ってきて、パソコンに向かったら

  ない! ない! ない!

  タブレットがない!

  マウスでイラストを描いていたコロンママに

  コロンパパがタブレットをプレゼントしてくれたのは、

  つい先日。

  それなのに、もう行方不明。

  イラストもまだ試し書きで一枚描いただけ。

  そして、よりにもよって それを見つけたのはコロンパパ。

  「何、コレ?」

 Up_3

 Up_5

  食べられてるsign04

  「 ・ ・ ・ ・ ・ sweat01

  ぐうのねが出ないとは、きっとこのことなのでしょうsweat02

  アタシの ぐうのね 返して~! 

     

  モナカちゃん、ペンを食べるくらいなら

  おやつを食べてくれた方がマシです typhoon

  (モナカは、ボールペンが大好物。たぶん、犯人はモナカだと思われます。)

      

       

      

  Photo_11   

 今日もポチッと

 クリックお願いします。

 ↓  コロンファミリー

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

   

| | コメント (10)

2008年3月24日 (月)

変身完了。

    

 ヘーンシン! トー!

 Photo_3

 ちょっと、風が吹きすぎてて 変身前がよくわからないわね。

         

   

  ジャン。

  Photo_11

 

 ジャン、ジャン。

 Photo_12

 ジャン、ジャン、ジャン。

  Photo_7

 ジャン!

 Photo_13

 

 みなさん、覚えてますか?

 覚えてない人は、復習しましょう。 ↓ ↓ 

 2007年11月10日の日『記寿司屋の梅さん』参照

  http://coron211.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_5783.html

    

         

 そう、あれから苦節4ヶ月。

 なんとか 寿司屋の梅さんから ライオンくんに変身完了。

 

 ライオンヘアがいいか悪いか、

 可愛いか 可愛くないか、それはどうでもいい。

 目標達成!なのである。

 ばんざーい happy01

   

 Photo_14

    

 今まで、中途半端なヘアスタイルを笑ってくれたおのおのがた、

 どーよ。

      

    

 Photo_15

   

 やっぱり、笑うのか・・・。

           

                

     

 ■元々コロンとモナカの親戚さんラテちゃんのヘアスタイルを真似っ子したつもり。 

  でも、ラテちゃんみたいに可愛くならないのは やっぱり顔の作りなのか・・・。

  モナカは目が小さく コロンやサスケに比べてマズルもかなり長い。 顔バリする勇気もない。

  いわゆる普通のテディベアカットがイマイチ似合わない coldsweats01  

  苦肉の作なのですが、いかがなものでしょう。  

     

  

  3 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← みんなのクリックが私の幸せ。byコロン

 

 

 

| | コメント (17)

2008年3月18日 (火)

両手にデカイ花。

   

 サスケくん、出動です。

  

 Photo

 本日のお散歩仲間は、

 スタンダードプードルのアリスちゃん(2歳5ヶ月)♀と

 黒ラブのピーちゃん(1歳0ヶ月)♀。

     

 大柄なお嬢様方と社日公園まで歩きます。

 このお嬢様方は、決して走りません。サスケくんのよーに庶民ではないようです。

 両手に花のサスケくんであります。    

 今日の花はデカイです。

    

 でも、興味があるのは・・・・

 Photo_3

 Photo_5

 Photo_7

 熟女のアリスちゃん。

 こうなったら、ただのエロおやじです。 ひらきなおり

  

  ちなみに、ピーちゃんとサスケくんは

 何かおちてないかしら~の食いしん坊仲間です。  

 Photo_9

    

 でも、こう見えて

 このデカイお嬢様がたも ママ命の甘えっ子。

 Dscf1923

 ほらね。

          

     

     

 Photo_12

 Up

 Up_2

 また、桜がいっぱい咲いたら

 一緒にお花見にこようcherryblossom

 今度は、みんなで・・・・ ムリか。

 アリスちゃんちは、4ワンコ。 うちは、3ワンコ。 7ワンコは、きついぞ coldsweats01

     

      

        Photo_13                        

 にほんブログ村 犬ブログへ  ←いつもクリックありがとうheart02今日もヨロシクお願いしマース。

   

  Petz(ペッツ)

 

| | コメント (17)

2008年3月14日 (金)

容疑者かたまる。

    

  みなさん、コレを知っていますか?

 Photo

  なくならないガム。 と書いてあったような・・・。

  よーするに、おやつというよりはおもちゃ。

  ためしに2本買ってみました。 なぜに2本? うち3匹いるんだけど。

 Photo_2

  まぁ、予想通りである。

     

 マルチーズさんが一週間かけてヤワヤワにする

 アキレスボーンは、即効で完食。

 なかなか形が変わらないというケモノの爪は、

 一週間で消しゴムのかけらのようになります。

  

 なくならないガムだって、なくなるのです。

 狩猟犬の血を引くプードルだからなのか、

 ただの食いしん坊なのか、

 お里が知れるところです。

    

 さすがに小さくなってきた骨型おもちゃ、

 丸呑みされそうなので回収しなきゃと思っているうちに

 どなたかのおなかの中に・・・。

   

 容疑者その1

 Up_2

 容疑者その2

 Up_3

 容疑者その3

 Up_5

 トリミング前のボサボサで 

 どれもこれも まるで凶悪犯である eye

      

  

 あっ、寝たふりしてる子発見!

 たぶん、こいつだ happy01

 Photo_3

 ・ ・ ・ ・ ?

       

  

 ■ちなみにこの「デンタルトイ」

  ちょっとなら食べても大丈夫 と書いてある。

  ちょっと? すごく食べても大丈夫なのか? 

       

        

    

  Photo_4

食いしん坊仲間の

サラちゃんとアロマくん。

今日も食べてますかー?

ゴミ箱あさってますかー?

                                                   

うちの子は、もっと可愛い等のクレームは受付けませんpaper あくまでもコロンママのイメージです。

          

     

             

              

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  ←いつもクリックありがとうございます。コロンも大喜びです!   

| | コメント (15)

2008年3月11日 (火)

本日は、晴天なり。

 

  本日は、晴天なり。

  ご機嫌も麗しい。

  みなさま、ごきげんよう。

 Photo_2

 Up_2

 Up_4

   

  朝から 久々のドッグラン。 大山 森の国。

  

 Photo_4

 Photo_5

 いつもドッグランではしゃいで走るのは、サスケくん。

 でも今日は、みんな飛ぶように走ります。

 サスケくんも2才半で若犬だけど

 若くてピチピチギャルのモナカちゃんには かないません。

 まるで うさぎのように跳ね回りますshine

 2

3_2   

1_2

4

 

     

       

         

                           

                                                            

 ドッグランのあとは、岡山蒜山まで足をのばして

 ジンギスカンの食べ放題! もちろん飼い主様が。

           ワンコは、匂いをかいでみてるだけ。何の修行ですか?

 Photo_2

    

  たのしかったね。

 みんな、おつかれ。

 ぐっすり眠って いい夢みようね。

 Photo_3

 ☆毎日、同じ場所で眠る3ワンコ。

  これってなんか意味があるのでしょうか。

  コロン=足元(両足の間)

  サスケ=腰のあたり

  モナカ=わきの下

  誰か知ってる人は、教えてくださいな。

    

   

                     3_3

にほんブログ村 犬ブログへ   ←ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (22)

2008年3月 8日 (土)

暖かな風の中で・・・。

    

   黄昏るプードル一匹。

   

  Photo

  

  サスケか?  小林旭か?   いつも古くてスンマセン。

  

 Photo_3

  

  悩みでも?

        

    

    

    

 Hahaha_2

  あるわけ ありません。

     

        

     

  久々に近くの海まで歩いて散歩。

   

 3_2

 Photo_4

Photo_6

    Photo_8

                  ↑サスケさーん、顔ヘンですけど・・・。

         Photo_10

   

                 ・ ・ ・ ・ 爽快である。

                            

                              

                        

                        

   

 3_5          

  

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ 

↑ポチッっとクリックお願いします。

 

| | コメント (10)

2008年3月 4日 (火)

モナカのぬかよろこびの巻。

   

  今日のモナカは、ちょっとおかしい。

     

   

  お母さんが歩くと、ついてくる。 

  注:通常のモナカさんは、お母さんの金魚のフンではありません

 Photo

    

   お母さんが走ると、走る。

 2

  

  止まると、止まる。

 3

          

  そして、お母さんの顔を見つめます。

     

  Photo_3

  

  実は今日、銀ママからメールがあり、

  銀次郎を一週間 うちで預かることになりました。

  銀次郎はコロンとサスケの息子でモナカのお兄ちゃんよ。   

        

  その話をワンコたちの前で 何気なく言いました。

  それから、モナカはお母さんから離れません。

  「いつ? いつくるの?」

  「銀ちゃんは? どこ?」

  と言っているのね。 たぶん

     

      

   ごめんね、モナカcoldsweats01

  言いにくいんだけど、預かるのは一ヶ月先の話なのsweat02

   

 Photo_4

  モナカは銀ちゃんのこと 大好きだったね、

  すっかり 忘れてたよsweat01  ごめん、ごめん。

      

      

     

  ★忠誠心のかたまりで、賢いコロン。

   オチャラケだけど明るく活発なサスケは、愛され上手。

   モナカは、コロンとサスケの後ろで いつもチョコンと座っています。

   そんなモナカが

   コロンとサスケを押しのけて お母さんにまとわりつくことなんて

   ありません。 よっぽど 嬉しかったのでしょう。

   銀次郎が里帰りをすると いつも二人で寄り添って寝て、遊んで、

   モナカは銀ちゃんが大好きです。  

      

      

                        

                     Photo

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ ← モナカも喜ぶ、ポチッとクリックお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

春がきた。ボケもきた。

   

 ♪春よ、遠き春よ  瞼閉じればそこに

  愛をくれし君の なつかしき声がする~♪

                    (松任谷由実:春よ、来い)

  

  愛をくれし君を募集中のコロンです。

                

 Photo

    

  最近、お母さんがボーっとしています。

  春です。

     

  朝、サスケにスカートをはかせたのも

  お母さんですが

  そのことに気づいたのは 夕方でした。

 Photo_2

  春です。                女装をした男には気を付けましょう。

    

   

  サスケがハウスに立てこもっていて

  見るからに怪しいのに

 Photo_3

  ボーっとしていて

  気付かないお母さんです。

 Photo_4

  どんだけボーっとしてるねん。

  ケイタイが盗まれてるし。 

           注:カメラ専用の携帯なので通じません。でも、すごく大事です。

         

  ・・・・しみじみ春ですね。

      

  散歩の途中、私(コロン)が早く家に帰ろうとしてるのに

  海をボーっと見ながら歩いていて

  深い深い水溜りに はまってしまったお母さんです。

               写真は、ありません。別に見たくないでしょうが・・・。

    

  誰がなんと言おうと 春ですね。

      

  お母さん、もう28歳なんだから しっかりしてね。 ウソです。

       

      

  これって、うつるのかしら。

  伝染病sign02     

     

 Photo_6

  退散、退散。  house

   

   

   

   

                     

  にほんブログ村 犬ブログへもっと素敵な春がきますように。ポチッと応援お願いします。

| | コメント (10)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »