« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

チャラ男くんも恋をする。

   

 ある日、突然やって来た。

 

 ムンムンとした女、 

 

 写真屋のアリスちゃん。

 Photo

 このアリスちゃん、ヒート中である。 うちにくるのかよ

 女の匂いプンプンである。

 

 予想はつくと思いますが 

 妻子もちのサスケくんも 

 こうなります。

Photo_5

 

 『犬や猫でもあるまいに』の犬です。 きっぱり

      

 このアリスちゃん、ご存知かと思いますがデカイ。

    

 スタンダードプードル。 そう、大型犬でございます。

Photo_6

 こんくらい、いや これ以上に差があるので

 男と女の間違いはおこらないそうですが    ホント?

 小さいとはいえサスケは、ケモノ 男の子。

    

 アリスちゃんが帰ったあとも 

 妻子には目もくれず 一人アリスちゃんを思います。

        

 Dscf1701

   

 くぅーーーーん。

      

 ふぅ、せつない。

      

      

   

 アリスちゃんを思って

    

 Photo_7

 夜もふけます・・・。    おなかのシミに思わず爆笑した母でしたcoldsweats01

       

        

   

 朝になったら、きっと忘れてるよ。

  

 だって、君はチャラ男だもん。

       

 

      

 

 

      

にほんブログ村 犬ブログへ ← サスケの恋わずらいにポチッとお見舞いお願いします。 

 

| | コメント (15)

2008年2月21日 (木)

本日のテイクアウト。

   

 サスケがハウスにこもると

 あやしい。

 

 1_2

 2_2

  

 やっぱり、何かテイクアウトしてる。

  

 3_3

    

 これは、大好物のプラスチックeye

      

 4_3

 5_2

   

 なんだ このかたち。

      

 Photo_5

 まさしくハンガー。

 ワンコ服用のハンガーだから結構へなちょこ。

            人間用のはガジガジしたくらいで、こんなんならへんでー。

  Photo_7

 元の形は、きっとこんなん。  たぶんね。

    

 ああああぁぁああぁ、 きっと胃の中sweat02

         

 サスケさん、どーするつもりよpunchannoy

  

 Photo_8

   

 自分でケリつけてくださいねっpout

    

     

     

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチッとサスケの応援お願いしますpig

| | コメント (10)

2008年2月19日 (火)

未知との遭遇

 

  美容には全く興味のないお母さん。

   

 年には勝てないのか、

 それとも、ヒマなのか、

 仮面をかぶって初登場。 保湿液マスクですけど・・・。

Photo

   

 第一遭遇者:サスケくん。

 Photo_2

 なんだー、それーeye

 立ったまま  ボーっとお母さんを凝視coldsweats01

                      おいおい、照れるなぁ。

      

 第二遭遇者:モナカちゃん。

 Photo_4

 ぎょfish

 部屋のすみっこにじりじりさがるsweat01

                化け物じゃありませんよー、尻尾下がってるし・・・。

    

   

  第三遭遇者:コロンちゃん。

 Photo_6

 お母しゃん、お母しゃんheart02  ぴょん ぴょんheart04

   

 さっすが コロちゃん!

 やっぱ、コロちゃんだね!

    

 と褒めたら ・ ・ ・ ・

     

     

   

 サスケが   

 Dscf1731_2

 すねたsweat02

   

 だけど、すねたさっちゃんも可愛いんだよねー(^▽^)

         

   

 あ、でも声をあげて一番驚いたのは、

 第四遭遇者のお父さんでしたscissors   ケケケ

    

     

         

     

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ ←すねたサスケに愛の手を。ポチっとクリックお願いします♪

 

| | コメント (10)

2008年2月11日 (月)

誕生日は、特別なのだ。

   

 重装備、完了!

     

 Photo

            まあ、普通のジャンバーですけどね。

   

   今日は、2月11日建国記念日。

  そして、私コロンの3回目の誕生日birthday

                       パチパチパチshine

    

  多頭飼いをされてるワンコにとって

  何が一番うれしいか知ってる?

      

  と・く・べ・つheart01

  

  そう、○○ちゃんだけ、とくべつだよ・・・の「とくべつ」。

   

  今日は、私コロンの誕生日だから とくべつの日heart02

  私だけ、お出かけの日なの。

      

  重装備の末、到着した場所は ・ ・ ・

 

 Photo_2

 

  なんと~ スキー場!

      

      

  リフトなんかにも乗っちゃって、

   

  Photo_4

     

  頂上まで行っちゃって、

  

  Photo_5

   

  風を切って、滑るるるるるるるる dash

     

     

  どんだけ、 と ・ く ・ べ ・ つ 。

    

  Photo_11     

  Photo_6

  ミー兄、ハー兄、レナと 雪を掘って 遊んだり、

      

  Photo_7     

  雪の上をいっぱい走ったわ snow  

    

  とっても、 と ・ く ・ べ ・ つ 。

    

     お父さんやお母さんに 代わる代わる抱っこして

  滑ってもらった。

  見ているひとたちが

  「かわいい」 「かわいい」 と言ってくれる。

                お父さんやお母さんのことじゃないわよね、たぶん。

        

  雪が苦手なはずの私(コロン)がはしゃいじゃったわ。

  たのしかったね。

  また、「とくべつの日」 ちょうだいねhappy01

        

      

  一日中、留守番してくれた サスケとモナカには

  スペアリブが『おみやげ』 present

     

  久しぶりにみんなでがっついたね。

  Photo_8

Photo_9

      

  今日は、おつかれ。   みんな おやすみなさい。

                       

                             

                

  にほんブログ村 犬ブログへ ← コロンちゃんにおめでとーnotesのポチッをおねがいします。

 

| | コメント (20)

2008年2月 1日 (金)

コネラ騒動。

    

 私たちウルトラ警備隊は、お留守番が仕事。

       こないだは、なんとかレンジャーっていってたじゃん・・・。  

  

 主に玄関で見張り番。

         いつも玄関のバッグの中に入ってたのは、勤務中だったのか・・・なるほど。  

    

Photo  

  

 しかし、これだけでは充分では無かった。

   

 そんな私たちに、仕事が追加されることになった今日この頃。

   

  

  

 リビングで

 Photo_3

  

 あっちをむいたり、

    

  Photo_6

     

 こっちをむいたり、

   

   

 Photo_7

 

 寝そべって、ボーっとしたりするお仕事である。

                     そんだけでいいのか。

           

   

 それだけで、コネラが退治できる

 名付けて 『コネラを追い出す作戦』 である。

                               そのまんまやん。

  

 コロン隊長が子犬たちを生んだ時、

 家中フリー行動だったワンコたちは

 行動範囲を狭くされることとなった。

                   バラける子犬たちをまとめるためよー。

 

 そして、一年たった今も

 ワンコたちの行動範囲は、そのままであったのである。

                   慣れたら、その方が良かったのよ。

                   台所に入らないようになったら、盗み食いもなくなったじゃん。

    

 最近、コネラが出るようになったのよー、そこの奥さん。

              コネラって知ってる?

                   コネラって、方言? それとも標準語?

 コネラって、こねずみのことよ。

               まあ、ふるーーーーい家だからさ。

                    ワンコたちがリビングやキッチンにはいらなくなったら、このざまよ。

                    ワンコたちは、いるだけで貢献してたのね。

 

 

 ってことで、毎日少しリビングに放流される。

   

 Photo_8

      

    

 そして、コネラはいなくなった。

 素晴らしい功績!

                               コネラさんたち、隣の家にでも行ったのかしら。

                    ごめんね、お隣さん。

         

       

 なんか、ちょうだい。

             やっぱり・・・。

       

       

      

    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← ウルトラ警備隊に賞賛のポチッ。お願いします。

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »