« 謎の物体。 | トップページ | コネラ騒動。 »

2008年1月23日 (水)

判定まち。

    

 みなさん、ごきげんよう。

 コロンです。

    

 Photo_2 

    

 今日、お母さんに

 犬の訓練士さんから電話がありました。

   

 「サスケの写真を送ってください。」

 だって。

        

 Photo_5

   

 お見合い写真だそうよ。

     

    

 Photo_6

 

    

        

      

      

     

   

            

 『でも、サスケは退色して頭の毛も随分と白いですし、

 体重も3.2キロくらいありますよ。』 とお母さん。

  

 実は、サスケは3キロ。

 なにゆえ重くサバをよむのさ。

  

 お母さんは、

 写真や実物を見て断れるのがイヤなので、

 どうせダメなら 今断られた方が良かったみたい。

   

 「決めるのは、むこうだから とりあえず送ってねー。」

 と訓練士さん。

   

 いつの時代も決めるのはなのよねー。

      

 お母さんは、

 この写真をお見合い写真として送りました。どうかしら?

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 Photo_8

     

 ダメでもいい・・・なんて言ってるわりには

 けっこう長い間 写真を選んでたわね。

     

 『サスケは、こう見えても血統はいいのよ。

  性格だって、バツグンだし、

  もしかしたら、選ばれるかもしれないじゃん。』

    

 あらあら、お母さん。

 結局、期待してるの?

    

 親バカねぇ/(^o^)\

     

      

    

 にほんブログ村 犬ブログへ  ←サスケに応援のポチッ。お願いします★

    

 

|

« 謎の物体。 | トップページ | コネラ騒動。 »

コメント

わ~お見合いなんですか~?
どんな結果が出るか楽しみですね。
結果教えてくださいね♪

投稿: ぴろん | 2008年1月23日 (水) 22時49分

お見合いなんて、うらやましいわ♪
私もしたいんですけど~ってバカかしらんw

それにしてもうちのアロマも3キロに
なってビビってたのに・・・
さっちゃんと体重同じだなんて!!
やっぱり、ビワワ???

投稿: かのん | 2008年1月24日 (木) 04時10分

キャー゚+。(o・ω-人)・.。*
お見合いですかぁ.。゚.+。(人*'ω'*)。+.゚。.
なんだかワタシがワクワクしてきました(=v=)♪
お声が掛かるなんて さっちゃんったら~~>(´0ノ`*)♪
こんな感じに 皆さんはお見合いをされてるのね(*´艸`*)

投稿: あめり♪ | 2008年1月24日 (木) 15時47分

★ぴろんさんへ
  
結果は気にしないとかなんとか
口ではいいながら
気にしている自分がコワイ(笑)

投稿: コロンママ | 2008年1月24日 (木) 17時26分

★かのんさんへ
  
チワワちゃんでも3キロなんて
ざらにいるよ(^~^)
お宅のアロマくん、いつ見ても元気バリバリで
楽しくなるよ。
元気が一番さっ!
 
とデカプーの母は思うのでありました。

投稿: コロンママ | 2008年1月24日 (木) 17時30分

★あめり♪さんへ
  
サスケの色がもっと濃いレッドだった時は
美容院のトリマーさんに♀のプードルちゃんを
よく紹介されました。
  
退色してからは、とんとご無沙汰・・・。
久しぶりのお見合い話です。
トリマーさんや訓練士さんに血統書のコピーを
渡しておけば結構縁談がくるみたいよ(^^)

でも、いくら飼い主さんがお婿さんを選抜しても
・・・こればっかりは本人同士の相性があるからねぇ。
ほほほ

投稿: コロンママ | 2008年1月24日 (木) 17時42分

えええっ~お見合いなんて凄いですね~
まずは写真って人間と同じなんだぁ~
素敵な出会いが有るといいですね(照p¨*q)+.

投稿: プチロール | 2008年1月24日 (木) 17時58分

昔お見合いしたわ~。
体格のいいひとって100キロを超える
巨漢があらわれたときはびっくりしたわ~。

さっちゃんうまくいくといいね。

投稿: mmいちご | 2008年1月24日 (木) 21時22分

★プチロールさんへ
  
そう、まずは写真。
今、トイプーは小さい子・レッドの子がはやりだから
体重と色が最優先みたいよ。
昔は血統が最優先だったと思うわ。
血統と性格なら自信あるんだけどなー。
 
まあ、いいの。
サスケにはコロンという正妻がいるから~。

投稿: コロンママ | 2008年1月24日 (木) 22時50分

★mmいちごさんへ
  
体格のいい人と巨漢はちがうよーな
そんな気がする・・・。たぶん。
  
そう、3キロを3.2キロと偽ったのも
「なーんだ、そんなに大きくナイジャン。」
というのを狙ってますぅ。
わかりにくっ。

投稿: コロンママさんへ | 2008年1月24日 (木) 22時54分

さっちゃん可愛い(*ノノ)キャ
この写真いいよ♪いいよ♪
さっちゃんがお婿さんに決まれば
いいのにな~(o^-^o) ウフッ
結果はいつわかるんだろう?
((o(^-^)o))わくわく

投稿: チーちゃん | 2008年1月25日 (金) 10時34分

★チーちゃんママへ
 
あの写真で良かったのでしょーか。
プードルのクセに短足に見えるとコドモに
言われました^^

投稿: コロンママ | 2008年1月26日 (土) 00時06分

ご無沙汰しております!
サスケ君、お見合いですか??
結果が楽しみですね・・・
相変わらずプーに似てます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします♪

投稿: デザイン会社のAママ | 2008年1月26日 (土) 23時53分

お見合いするのーー!
楽しみですね。
まずはお写真なんですか?
わんちゃんのお見合いって
その後どうなるのかしら??

投稿: マリーママ | 2008年1月27日 (日) 18時31分

★Aママさんへ
 
お久しぶりです。
結果はどうでもいいんですけどね。
声をかけていただくっていうのがウレシイです。
サスケのことを気に掛けていただいてるってことですからして。

投稿: コロンママ | 2008年1月27日 (日) 21時48分

★マリーママさんへ
 
まずはお写真でございます。

トイプーは、
テディベアプードルブームがきて以来、
鼻が短いのが好まれるようですからして。
あとは、小さいとか流行の色とか・・・。
それから、血統書ですかね。
    
まあ、写真で成立しても
実際にご対面させると 相性があわなかったと
いうハナシも結構聞きますけどね。
まあ、サスケはあちこちにコドモがいますから
充分ですけど。


投稿: コロンママ | 2008年1月27日 (日) 21時56分

え!え!?お見合いするんですか!?
すごい!人間と同じやり方なんですね~
上手くいったら、サスケ君またお父さん??
あら~~ステキ!!
お見合い写真も可愛いじゃないですか♪
お相手も美犬??(笑)

投稿: ai | 2008年1月30日 (水) 14時26分

BBSの方にお返事ありがとうございました!

サスケくんお見合いですか!
実はうちの空太も紹介してもらって、毎日相手のわんこちゃんのお家に会いに行ってるんですけど、なかなかうまくいかないみたいです。
私は仕事なので、預けてるから様子は見てないですけど、どうやら2匹で仲良く毎日じゃれて遊んでるらしいです。。。笑
お互い初めてだからですかね?
なかなか飼い主の思うようには行かないみたいです。
明日も預けに行くんですけど、どうなるか。。。

サスケくんのお見合いうまくいくといいですね♪

投稿: ゆみ | 2008年1月30日 (水) 22時08分

★aiさんへ
 
そっかー、お相手の顔しらない(笑)
aiさんたら いいとこつきますね。
 
犬の世界は、女の子が主導権を握ってますから、♂や♂の飼い主に意見はない(笑)
 
女の子の方は、高値のチャンピオン犬の種を選んでもヨシ、お手軽にサスケのようなチャンピオン血統の家庭犬を選ぶのもヨシ。女の子は選択の幅がありますから。♂は、コドモが欲しくても生んでくれる♀を探すのは無理に近いですもんね。

投稿: コロンママ | 2008年1月31日 (木) 08時13分

★ゆみさんへ
 
空太くんもがんばってますね♪
2匹でじゃれてあそんでるなら大丈夫ですよ。
相手を寄せつけない子がいますから、それは期待薄だけど。
うちは、サスケのコドモが何匹か生まれてるので
「どうしても!」という気持ちはないのですが
一度は、愛犬のコドモを見てみたいものですよね。
空太くんがんばれ!

投稿: コロンママ | 2008年1月31日 (木) 08時19分

ママとサスケ君返事が来るまでどきどきですね。
でもこちらは待つばかりで相手を見ることはできないのでしょうかね。
血統のよいわんちゃんも結構大変なんですね。
サスケ君によい縁談がまとまりますように祈っています。

投稿: くま | 2008年1月31日 (木) 12時40分

★くまさんへ
 
コメントありがとうございます。
正ちゃんもかわいいですね。
 
この縁談もはじめはあまり気にしていなかったのですが(ホントよん)
だんだん気になってきました(笑)
でも、あれからだ返事がこないので
きっとダメだったのでしょう。へへへ

投稿: コロンママ | 2008年1月31日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の物体。 | トップページ | コネラ騒動。 »