« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月23日 (水)

判定まち。

    

 みなさん、ごきげんよう。

 コロンです。

    

 Photo_2 

    

 今日、お母さんに

 犬の訓練士さんから電話がありました。

   

 「サスケの写真を送ってください。」

 だって。

        

 Photo_5

   

 お見合い写真だそうよ。

     

    

 Photo_6

 

    

        

      

      

     

   

            

 『でも、サスケは退色して頭の毛も随分と白いですし、

 体重も3.2キロくらいありますよ。』 とお母さん。

  

 実は、サスケは3キロ。

 なにゆえ重くサバをよむのさ。

  

 お母さんは、

 写真や実物を見て断れるのがイヤなので、

 どうせダメなら 今断られた方が良かったみたい。

   

 「決めるのは、むこうだから とりあえず送ってねー。」

 と訓練士さん。

   

 いつの時代も決めるのはなのよねー。

      

 お母さんは、

 この写真をお見合い写真として送りました。どうかしら?

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 Photo_8

     

 ダメでもいい・・・なんて言ってるわりには

 けっこう長い間 写真を選んでたわね。

     

 『サスケは、こう見えても血統はいいのよ。

  性格だって、バツグンだし、

  もしかしたら、選ばれるかもしれないじゃん。』

    

 あらあら、お母さん。

 結局、期待してるの?

    

 親バカねぇ/(^o^)\

     

      

    

 にほんブログ村 犬ブログへ  ←サスケに応援のポチッ。お願いします★

    

 

| | コメント (22)

2008年1月18日 (金)

謎の物体。

        

         

  サスケは、自分のハウスに

  大切なものを隠すクセがある。

                  まぁ、犬ですから・・・。

        

       

                  

         

  でも、

  これって ・ ・ ・ ・ なんですか

      

        

 Photo_2

    

   

  サスケーーーーーーーーっ! 

           

        

    

 Photo_6

      

  黙秘権をつかう犬 。

     

    

   何が嬉しくて電気ポットを隠すのか。

   

   どうやって 持ち込んだのか。

   

   謎である。

     

     

   

           

         

  「さっちゃーん、おやつだよー。」

           

  Photo_8

    

  あっ、ひっかかった ^m^

 

      

  

     

 にほんブログ村 犬ブログへ  ← サスケに激励のポチッをお願いします。

| | コメント (14)

2008年1月16日 (水)

留守番戦隊プードルレンジャー

    

じゃんっ!

Photo

 

これって、もしかして ・ ・ ・

私たちの大好きなケモノの爪。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ながーい留守番の時に登場するアイテム。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

留守番するのね、私たち。

       

       

いってらっしゃーーーい! すぐに帰ってきてね。

        

     

Photo_3

お母さんたちが優雅に水上レストランで

セレブ気取りで ご飯を食べている頃、

      

Photo_4

玄関でみんなの帰りを待っていた ・ ・ ・。

                        

100_2

お父さんが百万ドルの夜景に酔いしれていた頃、

    

Photo_6

うるうるオメメで ずっと帰りを待っていた。

    

          

グーフィママとサナが散歩をしてくれる。

遊んでくれる。

ご飯をくれる。

   

でも、食欲がわかない。

みんなが帰ってこない。 注:サスケとモナカは脳天気なので食欲急上昇!

   

次の朝もサナがきてくれた。

遊んでくれた。

今日も帰ってこないんだな。 さとりを開く。

    

Photo_7

じゃあ、食べるか。   しょうがない。

ポリポリ・ポリポリ・ポリポリ・・・・

   

Photo_8

そして、飼い主一家も

本場のワンタンメンをがっつく。

ズルズル・ズルズル・ズルズル・・・

    

Photo_9

フェリーに乗って、

Photo_11

路面バスに乗っている頃には、

Photo_13

ケモノの爪の虜。 

   

  

Photo_15

オープントップバスで繁華街を走ったり、

Photo_2

屋台街で食べ歩きしたり、お気楽な飼い主たち。

Photo_4

旧正月前なので、街はいまだにクリスマス♪

浮かれて歩くには もってこいである。

    

Jpg

なんだか ケモノの爪にも飽きてきたわ。

まだ帰ってこないのよー。 浮かれすぎね。

       

         

Photo_7

↑ 眠れる森の美女城。

千葉のシンデレラ城の方が何だか素敵に見えない?

じゃあ、千葉にしときなさいよ、千葉に。

    

Photo_8

レナが置いていってくれた靴下。  気がきくわね。

ケモノの爪に勝るとも劣らぬ強力な暇つぶしグッズも

ボロボロになってきた頃、やっとで帰ってきた。

     

お帰りなさ~い★

   

Photo_9

  

      

みんなお留守番上手にできたでしょ。

           そんでもって、どこに行ってきたのさ。

     

      

   

   

   

                                           今日は、オチありませんよー。

             

           

       

■コロンママの日記■

とっても上手に留守番が出来ました。

ワンコたちをおいて旅行に出るのは初めてで不安だったけど

グーフィーママとサナ(グーフィーママの6歳のお嬢様です。)

がお世話をしてくれました。

4日間、ありがとうございました。 感謝!感謝!です。

今度は、3ワンコ連れて旅行に行きたいな~。

     

    

   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| | コメント (8)

2008年1月 1日 (火)

あっ・・・。

   

Photo

               

 開けまして (明けまして)

     

Photo_2

   

 おめでとうございます!

    

    

 って、2時間前に貼った障子を開けちゃいました・・・ ;_; ガーン

   

 ★言い訳★

Photo_3

 ( ↑ 古い写真ですが・・・。)

     

 いつもなら、上図のように

 わざと障子の一角が開けてある。

     

 

 そう、ワンコ達の通り道なのである。

  

   

 だから、通りやすいように ・ ・ ・ 開けた。

     

  

 でも、貼ったばかりだったのに やっぱり反省しなきゃ。

       

Photo_4

      

 でも、どーして?

 今回は はじめから 開けてくれなかったの?

       

  

      

         

 母 「寒かったから ・ ・ ・ 。」

      

 

      

     

 年も コロンの気持ち をヨロシクね。

 

   

 にほんブログ村 犬ブログへ ←おめでとー。新年初のクリックは縁起がいいよーん。

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »