« 寿司屋の梅さんに変身 | トップページ | お母さん VS 銀次郎 »

2007年11月15日 (木)

ワンコ増量中!4ワンコ生活。

        

銀次郎が加わり、コロンファミリーは4ワンコになりました。

銀ママが(銀座のママではありません、銀次郎のママです。)

ワイハーに旅行の間 お里帰りをしてくれました。

注: 銀次郎は、私コロンとサスケの次男坊。モナカの同腹のお兄ちゃん。

お久しぶりの銀ちゃんをワンコ部屋に入れると・・・・

Photo_2 

このビミョーな距離感。 

               

モナカに至っては、星明子。 (あ~、また古い例えを・・・)

     

でも、銀ちゃんはとても明るい子、まずサスケとうちとけ

次々とみんなと仲良しに。

Photo_4

銀ちゃんを預かるときに言われた

銀ママからの注意点 その①  ←って1つしか言われてない。

「超やんちゃの暴れん坊ですっ!」

                   

ふーーーん、どのへんが?

     

まだネコをかぶっているのか。 (早く脱ぎ捨ててラクになっちゃいな)

トイレは、はみ出さないし、失敗もない。去勢してるのでマーキングもしない。

みんなとなかよし。 ぜんぜん吠えない。 柵も飛び越えない。

ご飯は、超スピード 例えるならば 光のようなはやさで完食

お散歩は、人と同じ速度で横について歩き、アイコンタクトも上手。

ひっぱり癖も無いようです。 (なんで 良いところを小さく書くのだ)

          

しかーし、私コロンのお叱りを受けることに・・・・。

         

それは、   

     

Photo_5

夜中に ハイになる。

                   

犬は夜行性っていうけど、 野生とかオオカミさんとかのことじゃん。

銀ちゃんは 飼い犬よ・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

1時くらいから明け方まで ひとりではしゃいで遊ぶ。

                            

だだだだだだだだだだっ  だだだだだだだだだだっ

                   ( おまえは、ダダかっ )

                 ※古すぎるのでついてこなくてもいいっすよー                  

そして 他のワンコにもちょっかいを出す。 

とくにモナカを誘う。 自分より下に見えるのはやっぱモナカなのね。 

(まあねー、ひとりで遊んでてもおもしろくないわよねー。)             

             

帰りたい風ではなく、飼い主をさがしてる風でもなく

うれしそーに はしゃいで 走る、走る、走る。

これは、夜中に 遊んでもらう習慣があるんだね。

昼間は、ネコをかぶってたんじゃなくて

眠かったのか? (眠くて 弱っていたのかー)

               

そして、コロンママの作戦炸裂。

昼間疲れさせる。 ←飼い主、おこるかしら~

                      

               作戦の様子と結果は 次回につづく・・・・。

                        

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 押してもいいよー。すごーく いいよー。

|

« 寿司屋の梅さんに変身 | トップページ | お母さん VS 銀次郎 »

コメント

コロンママさんお久しぶりで~す(ノ∇≦*)
しばらくご無沙汰してました・・・(>_<)
でも日記は見ていたんですよ!(ブログをお気に入りリストに入れさせていただいてるんで☆)

銀次郎くんが里帰りしてきたんですね♪
銀次郎君、パパとママよりも大きいですね!

しかもやんちゃぶりは文章見ててかなり笑えました!(*ノ∀`)ノ゛))

夜行性だったんですね!(笑)

コロンちゃんもしつけするのがこれから大変ですね・・・(・ω・;A)アセアセ…
コロンちゃんファイトぉ~♪

投稿: 愛花 | 2007年11月16日 (金) 00時34分

★お久しぶりでーす、愛花さん。
    
はい、誰よりも大きく、立派に成長したもようです(^w^)
夜中に走り回る音は、慣れればなんてことはないのですが、
走る銀次郎を叱るコロンがうるさい!(笑)
ガウーーーと言って首根っこを押さえこんでいるようですが・・・。

最後にはガウーーと言ってるコロンを叱りつける私。
よく分かんない構図になってますわ。
 
愛花さんの日記も読んでますよー。

投稿: コロンママ | 2007年11月16日 (金) 07時33分

夜中は、きついですよね!
昼間なるべく寝かさないようにして、
夜ぐっすり・・これしかないのでは。
うちのマリー最近朝までトイレが
がまんできるようになり、助かりました☆

投稿: マリーママ | 2007年11月16日 (金) 15時46分

★マリーママさんへ
  
銀次郎がうるさいのではなく
銀次郎を叱るコロンがうるさいのであります。
    
マリーちゃんは、順調にお育ちですねー。
なんといっても トイレですよね。
トイレ関係さえ上手くいくようになれば
他のことは あまり気になりませんよね。(私だけ?)

投稿: コロンママ | 2007年11月16日 (金) 21時04分

ついに里帰ってきたんですね!コロンちゃんの息子さん!!
かわいいな~。モコモコがいっぱい!!
でも、銀次郎くん、夜行性なんですね。。。
昼間遊ばせて疲れさせるってのはいいと思います!
でも。。。生活リズム変えちゃうってのはマズイのかな~??
コロンちゃんも、コロンママさんも頑張れ~~!!

投稿: ai | 2007年11月16日 (金) 23時08分

銀次郎くん 昼間はネコをかぶってたんじゃなくて 眠かったのネ( ̄m ̄〃)!
夜行性だったとは・・(*´∇`*)ゞ
作戦→【昼間疲れさせる】(^m^`*)プッ!
人間の赤ちゃんと一緒ですね(。・▽・。)♪
次回を楽しみにしてますよぉ(*´U`*)
質問・・『ダダ』って何?
付いて行きたいから 教えてぇ~(人・・ ;)
↓の記事のモナカちゃんのカット♪
見本にしてもらってありがとぉ♪ヾ(●'∀'●)ノゥレチィ~♪
角刈りになってしまいましたか・・(*´ω`*)ゞ
ラテも何とかやっと完成した感じですが
最初は 家族からも不評でしたよぉ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
モナカちゃん見て思い出したんだけど
トップの毛は伸ばしていくんだけど
真ん中は逆モヒカンみたいにして短くしてました。
耳毛の横に山が2つ出来て暫くの間は
(o゚c_,゚o)プ♪って感じだけどネ( ̄m ̄〃)!
完成が楽しみ..(*´ v `*)ノ ゥヒ
でも 当分我慢よっ。 ⌒ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ

投稿: あめり♪ | 2007年11月16日 (金) 23時52分

★aiさんへ
   
やっぱ まずいですよねー
生活リズム変えちゃあ、怒られますかね~

まあ、うちにいる間だけでも
うちに合わせていただきましょう。

あとは、ホントに問題のないイイコなんです。
オスだからなのか モナカよりもコドモっぽくて 可愛いし。
体は、大きいんですけどね^^

投稿: コロンママ | 2007年11月16日 (金) 23時54分

★あめり♪さんへ
     
「ダダ」は、若い方々にゃーわかりますまい。
ウルトラマンシリーズの一番最初「ウルトラQ」をご存じないですかねぇ。
ウルトラマンより、そしてウルトラセブンより前のシリーズなんですが、
それに出てくる一番有名な悪役「ダダ星人」です。
ダダ ダダ ダダ ダダ・・・と登場します(笑)
    
ラテちゃんみたいな ヘアーになるのか心配ですっ。
あのへんな髪型、トリマーさんはミッキーちゃんみたいと称されましたが、
私には角刈りにしか見えません・・・・トホホ。

投稿: コロンママ | 2007年11月17日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/17078271

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ増量中!4ワンコ生活。:

« 寿司屋の梅さんに変身 | トップページ | お母さん VS 銀次郎 »