« スカッとさわやか お出かけ編 | トップページ | 銀次郎バイバイ。 »

2007年11月22日 (木)

銀次郎は、考えているの巻。

最近は、雨が降ったり、ミゾレが降ったり、

ワンコたちの散歩が町内一周程度で終了する。

銀次郎も必然的に散歩が減った。

                 

歩いて歩いて、夜寝て頂く作戦は天候的にムリだけど

銀次郎は、夜 爆睡王である。

慣れるって、素晴らしい!

                 

Jpg

            

慣れると言えば、お食事。

光のようなはやさで ご飯をがっついていた銀次郎。

余裕がでてきた様子。

       

待て。

Photo

          

まだ まだ 待て。

Photo_3

待ての間は、ひたすらごはんを見つめる・・・・はず 

                

Photo_5

が、 最近 余裕の銀ちゃん。  (余裕のある男ってス・テ・キ!) 

      

「待て」の間、他のワンコをみたりする余裕が出てきた。

我が家の3ワンコのフードと

銀ちゃんのフードが違うことに気付いたのだ。 (今頃かよ)

          

銀 「 何 食べてんの? どうして そんなの食べてんの?」

    ・  ・  ・  ・  ・

どうしてって、銀次郎は銀ママが持ってきてくれた

【お持ち込みフード】を食べさせているので

我が家の3ワンコとは違うご飯に決まってます。

(このお持ち込みフード、とっても高級そうに見えます。)

            

銀 「ねぇ、おいしいの? それって、おいしいの?

   ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・・・

                                            

                   

          

 きゃーーーーーーーーー

             

                                 

                             

 あとは、ご想像におまかせします(汗) 

                      

                          

 

なんて、こんな風に書くと まるで銀次郎が

みんなのご飯を奪って食べたような展開に想像できるけど

違いますねん。

            

「よし!」 と言われたにもかかわらず 

あっちのお皿、こっちのお皿を覗きにいってるスキに・・・・

銀次郎のご飯を

我が家の3ワンコが食べてしまったのでございます。

(食いしん坊の親も兄弟も食いしん坊にきまってるじゃん)

          

Photo_7

                  

銀次郎ちゃん、今頃気付いたのね。

私達3ワンコは、ずっーーーと前から

フードが違うこと 知ってたわ。  

                              

                        

ごちそうさまっ

              

       

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←押しの強いあなた ス・テ・キ!

|

« スカッとさわやか お出かけ編 | トップページ | 銀次郎バイバイ。 »

コメント

まぁまぁ・・・おとなしいモナカちゃんまで
そうなんだぁ!!
我が家のサラちゃんにそっくりだわぁww

飼い犬なんだけど、弱肉強食^^;の世界
なのよね~~~~

悠介と二人で、楽しんで読みましたぁ♪

投稿: グレース・かのん | 2007年11月22日 (木) 15時10分

人の食べてるものって
みんなおいしそうに見えるのよね。
3ワンコとも食べたくて食べたくて
たまらなかったのでしょうね☆
銀次郎ちゃんは、みんなのごはん
味見したのかな?

投稿: マリーママ | 2007年11月22日 (木) 18時33分

★かのんさんへ
     
そうねぇ
銀が食いしん坊なのは、サスケとコロンの遺伝だからねぇ 
ほが見してたら(よそ見)サスケやコロンに食べられちゃいますわ。ほほほ

投稿: コロンママ | 2007年11月23日 (金) 00時59分

★マリーママさんへ

銀は、今 我が家のフードを食べさせてます。
(飼い主さん 怒るかしらー)
銀の持ち込みフードをお皿に入れると、
銀次郎も3ワンコのがうらやましく、
3ワンコも銀のフードがうらやましい。
だから、みんな平等に同じフードにしてます。

多頭飼の鉄則は、平等ですかねぇ。
今のところ・・・・平和を維持してる模様。

投稿: コロンママ | 2007年11月23日 (金) 01時09分

あはは!面白い☆
銀次郎くん今頃気づいたんですね(*ノ∀`)ノ
そのすきをぬって、3わんこちゃんが
銀次郎くんのフードを頂いたのが傑作!
銀次郎くん無念・・・ですね(・ω・;A)アセアセ…

ほんとわんちゃんのフードって家庭家庭で
違いますよね(*'ー'*)
私のところのわんこは、もうシニアなので、
シニア向けのフード食べてます(σ*・д・)σYO♪
それがどうやらめっちゃまずいらしく、
それでは満足してない様子・・・。
味気がないんでしょうねきっと・・・。

銀次郎くんの顔がめっちゃ可愛いぃ♪

投稿: 愛花 | 2007年11月23日 (金) 01時46分

こんにちは!
ホントにお世話になってます。

銀次郎は食べれるものなら何でも食べるんで、フードはなんでもいいっすよ(*^。^*)
実は、一番大好きなのは、ヤマトのごはん。
つまり、キャットフードでござります。
よく、私の目を盗んでチョコチョコ食べてます。早食いはそのせいかも(+o+)(見つかったら怒られるから、マッハで食う)

ホント、面倒かけますがもう2、3日お願いしますね。

投稿: 銀ママ | 2007年11月23日 (金) 06時49分

★愛花さんへ

シニアフードは、まずいらしいですね。
前に飼っていた マルチーズが申しておりました(^v^)
歳をとってからは、「犬用レトルト野菜煮込み」みたいなのしかたべなかったな~
高くついてたな~

投稿: コロンママ | 2007年11月23日 (金) 08時31分

★銀ママへ
        
つまり、隣の芝生が青く見えるワンコですね。
・・・・それも、遺伝です。(キッパリ)

銀次郎は、性格がサスケに似ていて オチャラケ系なので多頭の中に入っても 
問題は起きないタイプです。
ムードメーカーだし、上手くやってますよ。
ボスの座をねらうようなタイプとか
(一件の家にボス2頭はいりませんから)
玄関で飼い主を待って、クイーンクイン言ってるタイプとかは預かりにくいけど
銀次郎は、預かりやすい子ですわ。

投稿: コロンママ | 2007年11月23日 (金) 08時40分

ほかの犬のフードを欲しがるなんて
考えられない・・・。食べるわんこがうらやましい。
あいかわらず特定のごはんとささみで
できているまめでございます。
疲れたのかよく寝てます。
走ってないくせに・・・

投稿: mmいちご | 2007年11月23日 (金) 22時26分

★mmいちごさんへ

あーら ご一緒したドッグランで
走ってたじゃございませんかー。

今は、ちょっとだけど
すこしづつ 走れるようになる気がするな。
まめちゃんが走りだしたら 可愛いだろうな。
 
ご飯も特定のは 食べられるんですね。
じゃあ、OK・OK!
なにも、うちの子たちのように
奪い合う必要は全くございませんわ。

投稿: コロンママ | 2007年11月24日 (土) 08時55分

今週は寒い日が続きましたね~~
晴れたと思ったら一気に曇ったりするし。。。

銀次郎くん、やられちゃいましたね~
でも。。。やっぱ違うの食べてると気になりますモンね。。。
人も同じく。。。

投稿: ai | 2007年11月24日 (土) 21時40分

★aiさんへ

今日も雨でしたね~

銀次郎の散歩ができなくて
体力をもてあましているようです。
散歩ができない日は
いたずらするので ・・・散歩がしたいなー。

晴れになれーーー

投稿: コロンママ | 2007年11月25日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカッとさわやか お出かけ編 | トップページ | 銀次郎バイバイ。 »