« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

銀次郎バイバイ。

                         

ここに 魂の抜け殻 ひとつ。

                  

     

Photo_16

           

                                   

そして、ふたつ。

              

               

Photo_17

                  

       

銀次郎が 銀ママのもとへ帰っていきました。

           

おみやげをおいて ・ ・ ・  

                   

Photo_4

3ワンコのそれぞれ、アロハとムームーありがとう。

これを着て、私たちも いつかきっと ワイハーにいくわ。

                 

                                

一年3ヶ月前は、こんなだったわね。

Photo_5 Photo_6

毎日、立ちながら授乳したものだわ。

銀次郎は、吸い付きがいいので

このまま 歩いても落ちなかったわね。 (いまだに 食いしん坊ね)         

              

      

一年前は、こんなカンジ。

Open_jpg 20061109

3匹の子供達の中で、ヒメは賢くておしゃまなボス格。

モナカは、一番おとなしい 天然さん。

銀次郎は、活発なムードメーカー。

・・・・だったわね。 (想い出語るようじゃもう歳ね。)

              

一年たっても、明るい銀ちゃんで

一緒にいて楽しかったわ~。 

               

たった、二週間のお里帰りだったけど

ドッグランにいったり、 (お友達もできたわねー)

Photo_14 Photo_15

             

ドッグカフェに行ったり、 (ワンコサミットにも出席したわー)

Photo_13

散歩も一緒に うーーーーんとしたわね。

                

         

Babyの時、モナカと一番仲良しだったのも

かわってなくて、

24時間モナカと くっついてましたね。

                  

くんずほぐれず・・・・

ほぐれず・・・・・ ほぐれず・・・・

Dscf0868

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  。

                  

        

銀ママ、また旅行に行くときゃ

預けにきてね。 

   

楽しみにしているからね。

               

バイバイ銀ちゃん、また来てねー!

             

        

Photo_18

 ワンコ分 3つ。

 人間分  5つ。

  

 我が家に抜け殻 8つ 落ちています。 

                         

                                     

にほんブログ村 犬ブログへ  ←押してほしーなー。ほしーなー。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

銀次郎は、考えているの巻。

最近は、雨が降ったり、ミゾレが降ったり、

ワンコたちの散歩が町内一周程度で終了する。

銀次郎も必然的に散歩が減った。

                 

歩いて歩いて、夜寝て頂く作戦は天候的にムリだけど

銀次郎は、夜 爆睡王である。

慣れるって、素晴らしい!

                 

Jpg

            

慣れると言えば、お食事。

光のようなはやさで ご飯をがっついていた銀次郎。

余裕がでてきた様子。

       

待て。

Photo

          

まだ まだ 待て。

Photo_3

待ての間は、ひたすらごはんを見つめる・・・・はず 

                

Photo_5

が、 最近 余裕の銀ちゃん。  (余裕のある男ってス・テ・キ!) 

      

「待て」の間、他のワンコをみたりする余裕が出てきた。

我が家の3ワンコのフードと

銀ちゃんのフードが違うことに気付いたのだ。 (今頃かよ)

          

銀 「 何 食べてんの? どうして そんなの食べてんの?」

    ・  ・  ・  ・  ・

どうしてって、銀次郎は銀ママが持ってきてくれた

【お持ち込みフード】を食べさせているので

我が家の3ワンコとは違うご飯に決まってます。

(このお持ち込みフード、とっても高級そうに見えます。)

            

銀 「ねぇ、おいしいの? それって、おいしいの?

   ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・・・

                                            

                   

          

 きゃーーーーーーーーー

             

                                 

                             

 あとは、ご想像におまかせします(汗) 

                      

                          

 

なんて、こんな風に書くと まるで銀次郎が

みんなのご飯を奪って食べたような展開に想像できるけど

違いますねん。

            

「よし!」 と言われたにもかかわらず 

あっちのお皿、こっちのお皿を覗きにいってるスキに・・・・

銀次郎のご飯を

我が家の3ワンコが食べてしまったのでございます。

(食いしん坊の親も兄弟も食いしん坊にきまってるじゃん)

          

Photo_7

                  

銀次郎ちゃん、今頃気付いたのね。

私達3ワンコは、ずっーーーと前から

フードが違うこと 知ってたわ。  

                              

                        

ごちそうさまっ

              

       

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←押しの強いあなた ス・テ・キ!

| | コメント (12)

2007年11月19日 (月)

スカッとさわやか お出かけ編

          

土曜日、ワン友のまめちゃんからメールが・・・。

「米子ののスペイン料理屋さんでランチしてます」

なぬ? それは、それは、いかねばならぬ! (そーかなー)

誰にしようかな~

どうもお母さんは、

一番おとなしいモナカを連れて行くことにきめたらしい。

(まあね、レストランですもの。)

            

いってらっしゃーい。

               

Photo_3 Photo_4

米子駅前通りの コスタ デル ソル 

おいしくてボリュームたっぷりのスペイン料理が

¥1,000でいただけちゃいます。(ランチのコースよ)

看板犬は ダルメシアンのラブちゃんとビーグルのモエちゃん。

犬OKだから、わんちゃん連れのお客様が多いのよーん。

                   

Photo_6

先にきてた まめちゃん、サラちゃん、アロマくん

そして途中参加のモナカちゃん。

               

サラちゃんとアロマくんは、看板犬となかよく くんずほぐれず。

まめちゃんとモナカは、動かず。 動けず。

                             

食後、「ドグるわよ」とまめかあさん。 (なんだそれー)

ソフトバンクの白い犬のお父さんが聞いたら

「なんでも略せばイイってもんじゃない!」って言われるわよ。

                

ドグるわよ→ドッグランに行くわよ・・・・・らしい。 (へえーメモっとこ)

                    

Photo_7

そして、森の国ドッグランに場所をかえても動かぬ2ワンコ。

               

モナカちゃん、いつもバリバリ走ってるのに・・・。

            

実は、お母さんは今まで気付かなかった。

モナカって・・・・サスケがいないと走れない・・・・らしい。

             

うーん、ドグると知っていたなら、

サスケか銀次郎をチョイスすればよかった。 後悔。

Photo_8

いつも元気なミニピンメロディーちゃん。

フレンチブルのテチくんとびゅんびゅん走ってあらせられます。

一緒に行ったサラちゃんとアロマくんも走りっぱなしでつかまらない。

みなさん、お元気印で うらやましい限り。 (大山まできたのにねー)

                   

あー、人選(犬選)ミス。 (心の中モヤモヤだわー)

               

と言うわけで、さっそく翌日 走りやペア(サスケ&銀次郎)

を連れて朝からドッグラン!  (やるわねー)

リベンジね。  (何の? 誰に対して?)             

Photo_9 Photo_10

オーナイス!  サスケが走る!

Photo_12 

銀次郎も走る! (なぜに、サルーキよりも大きく見える!・・・遠近法よ。)

Photo_13 Photo_16

これで 昨日のモヤモヤが 晴れてスカッとしたわん。

今日は 長~い散歩にいかなくてもいいよね、きっと。^^ (ラッキー)

                

Photo_17

サスケくん、ウエスティのフクちゃんとなかよしになりました。

                  

色白ぽっちゃりのフクちゃんにラブラブ? 不倫?

フライデーに出ちゃうわよ。 (今時、フライデーなんてないわよ。)

と思いきや フクちゃんは男の子。 ほーほほほ 

世の中、そう うまくはいかないわねー。

                   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 押して みるだがん。

| | コメント (10)

2007年11月17日 (土)

お母さん VS 銀次郎

                  

お母さんは、オトナゲナイ。

銀次郎がダダ星人なので 

(わからない方は、前回の日記を読んでねー。)

「昼間疲れさせる作戦」実行中!

ズバリ散歩しまくる作戦である。 (ひねりも何もない。)

                                 

          

朝、走る。 (1キロくらいかなー)

Photo_2

                        

夕方、走る。 (そーねー6キロくらいね)  

Photo_4

          

夜、走る。 (寝る前だから、まあ1.5キロくらいよ)

Photo_6

1歳を過ぎたばかりの若犬相手に何をムキになってるのかしら・・・

オトナゲナイ。 

                  

1歳のプードルが40過ぎのオバサンより先に

へたばるわけないじゃない。

オトナゲナイ。

               

お母さんのお友達は、

カワイゲ」を売っているとこ探してるって話だけど

うちのお母さんは、

オトナゲ」を買ってきた方がいいんじゃない?

                     

Photo_7

でもね、「カワイゲ」 も 「オトナゲ」 

高島屋にもジャスコにも売れてないの。 (あーら、ザンネン T。T;)

          

しかし、このオトナゲナイ作戦は 脚光を浴びるのである。 

                     

Photo_8

我らが銀ちゃん

3日目の夜から 朝まで ぐっすり夢の中。

         

そして、お母さんもぐっすり夢の中。

                  

お母さんと銀ちゃんのランニングは 今日も続くのである。

                

            

※ 銀次郎を預かって 今日で6日目。

我が家にもすっかり慣れ、かわいさ全開ですわー。犬まみれって楽しいわー。(母)

                         

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←押してみてごしないね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ワンコ増量中!4ワンコ生活。

        

銀次郎が加わり、コロンファミリーは4ワンコになりました。

銀ママが(銀座のママではありません、銀次郎のママです。)

ワイハーに旅行の間 お里帰りをしてくれました。

注: 銀次郎は、私コロンとサスケの次男坊。モナカの同腹のお兄ちゃん。

お久しぶりの銀ちゃんをワンコ部屋に入れると・・・・

Photo_2 

このビミョーな距離感。 

               

モナカに至っては、星明子。 (あ~、また古い例えを・・・)

     

でも、銀ちゃんはとても明るい子、まずサスケとうちとけ

次々とみんなと仲良しに。

Photo_4

銀ちゃんを預かるときに言われた

銀ママからの注意点 その①  ←って1つしか言われてない。

「超やんちゃの暴れん坊ですっ!」

                   

ふーーーん、どのへんが?

     

まだネコをかぶっているのか。 (早く脱ぎ捨ててラクになっちゃいな)

トイレは、はみ出さないし、失敗もない。去勢してるのでマーキングもしない。

みんなとなかよし。 ぜんぜん吠えない。 柵も飛び越えない。

ご飯は、超スピード 例えるならば 光のようなはやさで完食

お散歩は、人と同じ速度で横について歩き、アイコンタクトも上手。

ひっぱり癖も無いようです。 (なんで 良いところを小さく書くのだ)

          

しかーし、私コロンのお叱りを受けることに・・・・。

         

それは、   

     

Photo_5

夜中に ハイになる。

                   

犬は夜行性っていうけど、 野生とかオオカミさんとかのことじゃん。

銀ちゃんは 飼い犬よ・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

1時くらいから明け方まで ひとりではしゃいで遊ぶ。

                            

だだだだだだだだだだっ  だだだだだだだだだだっ

                   ( おまえは、ダダかっ )

                 ※古すぎるのでついてこなくてもいいっすよー                  

そして 他のワンコにもちょっかいを出す。 

とくにモナカを誘う。 自分より下に見えるのはやっぱモナカなのね。 

(まあねー、ひとりで遊んでてもおもしろくないわよねー。)             

             

帰りたい風ではなく、飼い主をさがしてる風でもなく

うれしそーに はしゃいで 走る、走る、走る。

これは、夜中に 遊んでもらう習慣があるんだね。

昼間は、ネコをかぶってたんじゃなくて

眠かったのか? (眠くて 弱っていたのかー)

               

そして、コロンママの作戦炸裂。

昼間疲れさせる。 ←飼い主、おこるかしら~

                      

               作戦の様子と結果は 次回につづく・・・・。

                        

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 押してもいいよー。すごーく いいよー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

寿司屋の梅さんに変身

               

娘モナカを見てください。

                   

Photo

  トリミングに行って、

 寿司屋の梅さんになりました・・・。

 そこの若い方々         

 ど根性ガエルの名脇役・梅さんをご存じない?

                      

 じゃあ、サリーちゃんのパパ・・・

           (ちょっと、イメージがちがうけど。)

                

Papa

サリーちゃんのパパも 知らない?

           (どんだけ 若いねん・・・・。)     

                    

 じゃあ、 百歩譲って  両津勘吉・・・・。 

               (しょうがないなあ。)                   

                

                                

Photo_2

            

 当たり~

           

 角刈りって言いたかったのー。

                

                        

 なんで 角刈りかって言うとね

 私(コロン)の親戚さん ラテちゃんみたいなカットを

 オーダーしたら とりあえず こうなったらしい。

             

 耳と耳の間を狭して (耳毛の付け根を高い位置にもってくる)

 ライオンさんみたく したいんだけど

 3ヶ月くらい先を目指して 

 耳毛の付け根を伸ばさなきゃならない。

               

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

Photo_3    

     (画像が悪くて ごめんなさいです。)

                                 

 今は、こんな変な髪型だけど、だけど、だけど・・・

 でも、 そんなのカンケーねー!

 の調子で数ヶ月頑張るそうよ。

                       

 だから、モナカに 会う機会がある皆様、

 笑わないでやって下さいね。

                                           

Photo_5

                       

                    

Photo_6 コロンちゃんからの予告:

来週から私の息子 銀次郎が10日間ほど

お里帰りに帰ってきまーす。 どうなることやら・・・

お楽しみにね~★ 私も楽しみよ~★

               

にほんブログ村 犬ブログへ← 性格的に 「押しが足りない」って言われない? 押してみな。

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ありがたや、ありがたや。

          

おひさしぶりの コロンです。

Photo_5    

ここ最近、

お母さんは、お仕事を辞めて

学生さんになりました。 あの歳で。 (熟女と言って。)

                 

環境が変わって てんてこまいです。

            

Photo_6

お仕事してる時みたいに

店先で お客様に更新の催促をされることもなく

ゆったり・まったり・のったり してたら

                 

今日 お買い物に出向いたスーパーで

「最近、コロンちゃん 更新してないねー。楽しみにしてるよー。」

とうれしい言葉をかけてもらったそう。

ありがたや、ありがたや。 幸せだな~。

そしてまた、

「更新してないけど 病気?」     

と心配してくださった方もいたらしい。

Photo_9    

元気ですよー!

                

Photo_10  

ドッグランには、このところ 行くことができなかったけど

散歩してまーす。

片道3キロ 往復6キロ あるいてますよー。

(走ってくださいな。)

       

風がビュービュー吹くと 顔が

イタチ いや キツネ みたいになっちゃいます。

Photo_11  

プードルですよー。 (知っています。)

              

Photo_12         

途中で 休憩します。

                    

ワンコは 若いんだけど・・・・・

飼い主が・・・・・・・メタボボボ

                  

元気だからー

ホントに元気だからー  (連呼するとウソっぽいわよ。)

                       

Photo_13        

 

ムニャムニャ ZZZZZZZZZ         

                         

                  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← YOU 押しちゃいな。

                      

                     

               

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »