« 心は、サムライ。 | トップページ | 秘密の味。 »

2007年10月 8日 (月)

ワンコの一日。

                       

土曜の朝、野球場にいきました。

外野席で走ろうかしら。 芝生だし・・・。

(オシッコやウ●チは、しないので許して下さい。)

Photo_2

少年野球の試合がしてました。

そうか、今日は平日じゃないんだもんね。

走れないわ、見つかったらやだし・・・。

野球でも見てかえりますかね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。               

Photo_3

ひまだわ。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

ムリ。 

犬に野球観戦は、ムリ。   

Photo_4 

ゴロゴロ・・・・。         

背中なんか掻いちゃいましょう。

Photo_5

あっ、モナカが走り出したわ。                  

Photo_6

やめなさいよー。      

ここは、ドッグランじゃないのよ!            

Photo_7

・   ・ ・ ・ ・ ・ 。

モナカったら  ・ ・ ・  。

あら、   

サスケまで走り出しちゃった。

サスケったら、大人のくせに ・ ・ ・。            

Photo_8

午後からは、予約していた美容室。

どうかしら。

シャンプーと顔カット・肛門まわり・足パット処理 で

1ワンコ ¥2,500だから、  3ワンコで合計¥7,500なーりー 

プードルでこの安さ、ビックリでしょ。

フルセット(全身カット+シャンプー) でも¥4,000なのよ。

うちみたいなプードル多頭飼には

つよーい味方です。

(米子市観音寺の ケンケンさんです。)      

Photo_9

モナカは顔を小さめ耳長

私コロンは顔デカ  (ぷっくり)耳は短め。

サスケは、 「コアラの耳 」をオーダー。

(ワンレンではなく、まーるくしてもらいます。)

サスケのお耳可愛いでしょ?  顔も耳も丸。              

Dscf0367

翌日、ドッグランに行きました。

ありえないくらい いぬ・イヌ・犬。

サスケとモナカは、

喜びいさんで庭駆けまわり~♪状態。

07107 

ビビリーな私は、

お母さん だっこしてーーー  なのでした。      

我が家でボスの私も ここでは小市民です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 押したくなるのよねー、これ。

|

« 心は、サムライ。 | トップページ | 秘密の味。 »

コメント

昨日はどうも!!お会いでき嬉しかったです。
コロンちゃん一家、前日にシャンプーカットしたばかりだったんですね。
コロンちゃん、モナカちゃんももちろんかわいいですが!!
サスケ君!!全てが丸くて可愛い~~♪
シッポもまんまる~~♪オシャレだな~!!

メロディは美容院いらずなんで。。。
シャンプーも頭からお湯をバシャー!!ですよ。

リンクしたいのですが、よろしいでしょうか??

投稿: ai | 2007年10月 8日 (月) 21時12分

いいな~。
まめはだいぶ元気になってきたよ。
おととい超不調のときは吐いたりして
飼い主もびびってました。
だいぶ臭いんだけど美容院にいくのも
気が引ける。ひきこもりです。
ヒート終わったら遊んでね。

投稿: mmいちご | 2007年10月 8日 (月) 21時57分

私も2ワンコをシャンプー&カットしましたわん!
カット代が出せない私は自分で訓練!!

それにしても、サスケくんのカットかわいい!!
ホントにコアラみたい^^

また、一緒にドッグランしよっ♪♪

投稿: グレース・かのん | 2007年10月 8日 (月) 23時03分

はじめまして♪
カフェオレといぷぅ~ちゃんを探していたら
たどり着きました♪
うちは、まだ3ヶ月なのですが、かなり毛色が濃くて、
大人になったら、コロンちゃんのようなカラーになったらいいな~って
思ってるのですけど、なんだか程遠そう``s(・゛・;) 。。
仲良くわんちゃんたちも楽しそうで和みました^^
また遊びに来させてください~♪

投稿: sayu♪ | 2007年10月 8日 (月) 23時12分

aiさんへ

ですよねー。ミニピンちゃんはカットするとこないですよねー(^。^)
うらやましーです。
プードルは、毛がぬけないので不精者にはピッタリですが、美容院代がかかります。
もっと犬まみれで暮らしたい希望はあるけれど
経済的に許されませんわー。ザンネン
リンクうれしーです。ありがとう。
私も出来そうだったらしていいですか。(出来るかしら 機械に弱いからー)


mmいちごさんへ

まめちゃん、ちょっとでも元気になって
良かったね~。
ワンコにも生理痛があるんだねえ。
ワンコも人間もオンナはタイヘンってことだ。

まめちゃんが復活したら、絶対ワンコ連れで
スペイン料理やさんにいくぞーーーー!

投稿: コロンママ | 2007年10月 8日 (月) 23時13分

かのんさんへ

うーん、ビーグルもカットするんだ!?
えっ どこどこ? どこカットするのー?
足の裏・・・だよね、きっと(^m^)
ビーグルさんもチワワさんも
ちょっと失敗しても他の犬種になることはないからイイよね。プードルさんは何者かわからなくなる(T。T)
・・・というか、最近本気でトリマーさんになりたいコロンママです。


sayuさんへ

訪問してくださってありがとうございます。
なかなか仲間にめぐりあえませんよねー
カフェオレ・トイプー。
うちのコロンは 3ヶ月くらいの時は とても濃い色してました。
ペットショップのおねえさんに
「もっと薄い色の子がほしいんですけど。」と言ったら、
「カフェオレですから、一年後にはもっと薄くなりますよ。」と言われ そのとーりに退色しました。
でも、うちの子は小さいときはブラウンみたいでしたが 今は まるでアプリコットですよ。

投稿: コロンママ | 2007年10月 8日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203921/16700549

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの一日。:

« 心は、サムライ。 | トップページ | 秘密の味。 »