« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

平凡な日々。

          

Photo  最近、

 日記の更新が

   遅れてるって?

 

 

Photo_2  ★主婦C子さんの証言

 まあ、

 ネタが

  無いってことですかね。

         

Photo_3

 ★船橋のサラリーマン

  S助さんの証言

           

 飼い主一家が

 風邪をひいてて

 どこにも      

 連れて行ってもらえません。

               

 (朝晩の散歩はしてますよー。)

Photo_4

 

 ★女子大生M子さんの証言

               

 ドッグランもご無沙汰です。

  ヒマです。           

         

Photo_5  ぬいぐるみのコモモと

 寝たり・・・。

 もしくは、寝たり。

 そして、寝たり。

Photo_7 

 お友達のまめちゃんが

 食べなかったという

 ボーンを

 右向いてかじったり、

Photo_8       

 左向いてかじったり、

Photo_9

 時には、

 舐めてみたり、

Photo_10  ケモノ丸出しで

 がっついてみたり。

 

 

 それでもやっぱり

 一日は、長いのである。  

  

                    

               

                   

にほんブログ村 犬ブログへ  まあ、押してみればいいじゃん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

だって、モナカだもん。

                   

この季節になると 

お母さんは、”犬の洋服を買いたい病”になる。

我が家は、ご存じの通り3ワンコいるので 3ワンコ分である。

そして、お母さんは ”お揃い”や”色違い”が好きである。

それゆえ、一回の買い物で 何枚も買うこととなる。

必然的に・・・・”安物買い”となる。

よって、失敗が多い。

Photo

そして、買った洋服を試着。

その後、記念撮影が始まるのである。

              

前向いて、整列っ! 

Photo_3

うしろ向いてー!

Photo_4

う~ん、

その微妙な間隔はなんだ・・・?

                    

もっと くっついてー!

Photo_5

モナちゃん、どーして降参してるの?

                       

じゃあ、一人ずつね。

コロちゃん、こっち向いてごらん。

Photo_6

上手!上手!

パンク風ワンピース・・・・らしい。

ちょいと地味だったかな。

                     

サスケ こっち向いてごらん。

Photo_7

今回は、このジーンズがお気に入り。

安かったんだけど かわいい。

                 

今度は、横向いてー。

Photo_8

白いTシャツもまあまあじゃん。

                        

モナちゃん、こっち向いてー。

Photo_10

おい おい・・・・。

なんでやねん。

                     

モデル犬の道は はるかに遠い。  

                    

                                          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 押してみたくな~る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

秋深し・・・

          

 秋深し 隣は何を する人ぞ     

                    

Photo

サスケさん、サスケさん。

あなたは 何を する人(犬)ぞ

                  

Photo_2

秋は、スポーツの秋。

モナカと一緒に飛びまわるぞー。 おー!

        

Photo_3

コロンさん、コロンさん。

あなたは 何をする人(犬)ぞ

                         

Photo_4

               

そーねー

メタボリックの秋・・・・。

プードルは、アンダーコートが無いのよー

毛は 抜けないけど、

冬だからって毛が増えるわけでもない。

つまり、犬のくせに寒さにめちゃ弱いの~。

だ・か・ら 脂肪を増やしてみたの~。

いつでも 冬眠できちゃうわ。

ついでに お母さんも しっかり脂肪をつけて

冬眠に備えてるみたいだわ。 真似したわね。

サスケもモナカも 走り回って遊んでばかりいたら

後悔するわよ。 まるでアリとキリギリス。   

                        

Photo_5

                         

・・・つうか

洋服ありますから、脂肪は増やさなくて結構ですけど。(母)

                            

にほんブログ村 犬ブログへ 押したら わかる。 何でもわかる。            

                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

秘密の味。

       

昨日は、アリスちゃんの誕生日。 デカくでも2歳よ~

(写真屋さんのスタンダードプードルのお嬢様。)

Photo

我が家にも 

バースデーケーキのおすそ分けが

やってきました。

ラッキー! ラッキー! ラッキー!

Photo_2

まあ、ステキ!

私(コロン)も ダーリンのサスケも

全力を尽くして ガッツで 食った・・・

いや いただきましたわ。 ほほほ

Photo_5              

モナカさん、何 見てるのーーー?

食べないのーーー?

食べちゃいますよーーー。              

                  

Photo_4

じーーーーーーっ。

                   

モナカさん、 もしやワンコのケーキバージン!?

                 何ですか、それ。       

ひとくち お口に押し込んでもらうと・・・・

人(犬)がかわったように 一心不乱に

食いまくり 食べ始めました。

これであなたもセレブの仲間入りね。 へえ

             

にほんブログ村 犬ブログへ 押せば命の泉わく。 古っ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ワンコの一日。

                       

土曜の朝、野球場にいきました。

外野席で走ろうかしら。 芝生だし・・・。

(オシッコやウ●チは、しないので許して下さい。)

Photo_2

少年野球の試合がしてました。

そうか、今日は平日じゃないんだもんね。

走れないわ、見つかったらやだし・・・。

野球でも見てかえりますかね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。               

Photo_3

ひまだわ。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

ムリ。 

犬に野球観戦は、ムリ。   

Photo_4 

ゴロゴロ・・・・。         

背中なんか掻いちゃいましょう。

Photo_5

あっ、モナカが走り出したわ。                  

Photo_6

やめなさいよー。      

ここは、ドッグランじゃないのよ!            

Photo_7

・   ・ ・ ・ ・ ・ 。

モナカったら  ・ ・ ・  。

あら、   

サスケまで走り出しちゃった。

サスケったら、大人のくせに ・ ・ ・。            

Photo_8

午後からは、予約していた美容室。

どうかしら。

シャンプーと顔カット・肛門まわり・足パット処理 で

1ワンコ ¥2,500だから、  3ワンコで合計¥7,500なーりー 

プードルでこの安さ、ビックリでしょ。

フルセット(全身カット+シャンプー) でも¥4,000なのよ。

うちみたいなプードル多頭飼には

つよーい味方です。

(米子市観音寺の ケンケンさんです。)      

Photo_9

モナカは顔を小さめ耳長

私コロンは顔デカ  (ぷっくり)耳は短め。

サスケは、 「コアラの耳 」をオーダー。

(ワンレンではなく、まーるくしてもらいます。)

サスケのお耳可愛いでしょ?  顔も耳も丸。              

Dscf0367

翌日、ドッグランに行きました。

ありえないくらい いぬ・イヌ・犬。

サスケとモナカは、

喜びいさんで庭駆けまわり~♪状態。

07107 

ビビリーな私は、

お母さん だっこしてーーー  なのでした。      

我が家でボスの私も ここでは小市民です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 押したくなるのよねー、これ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

心は、サムライ。

Photo

あたし、コロン。

見かけは、プードル。

心は、サムライ。

プードルのお面を覆った日本犬。

飼い主以外には なつきませんわ。

くるくるパーマの秋田犬・・・・・・・・・・・。

いやいや 豆柴くらいにしとこうかな。

かなりの頑固もの。

飼い主が帰ってこなかったら、

職場で一生待つ自信有り。

あのハチさんよりも長く待ってみせますわ。

Photo_3

サスケは、プードル。

心も プードル。

明るく、活発、人なつっこい。

まさに 洋犬! ヨウロピアーン。

ワンコ友だち多数。

やたらとみんなに愛される男。

かなり うらやましい・・・・。

                       

モナカは、おとぼけ天然娘。

とりあえず プードル。

1ミリくらい うらやましい。

                          

そして今日も サムライとプードルは

なかよく お留守番に励むのである。

                        

まっ、いっか。

                      

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへあなたは、押す。きっと押す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »