« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

モナカ、10ヶ月になりまする。

Photo_30

ハア ハア ハア

Photo_32

アタシ、モナカ。

今日で 10ヶ月になりました。

Photo_33

我が家の末娘モナカも10ヶ月。 まだまだ いたずら盛り。

昨夜は、ジグソーパズルのピースを食べました(><;)

怒られると おなかを出して 降参ポーズでごめんなさい。

(こんなことをしても 許してもらえないんだけど、やれることやってみる!)

まだまだ コドモのモナカです。

得意なこと・・・・・敵に見つからないように歩くこと。(敵って誰じゃ?)

自慢するような芸は・・・・・ナシ。

町を3ワンコで散歩していると

「親子ですか?」とよく聞かれる。

ハイと答えると 「子犬は、やっぱり可愛いよね~。」

と私(コロン)に寄ってくる人々。 私(コロン)は、母ですっ。

どうやら モナカは、若く見えないらしい。(そんなに 老けてますかー?)

でも、みんなとなかよくできる 多頭飼いにはもってこいの性格してます。

これからも つぶらな瞳のモナカちゃんをよろしくね。

Photo_43 ただ今、

境港市のソフトバンク

にて 写真屋さんで

フォトスタジオ エンドー

撮影した犬の写真を

18点ほどですが展示しています。

機会があれば見に行ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

ピーちゃん我が家でグーグーグー。

P_2 黒ラブのピーちゃんを

今日一日

預かることになりました。

お母さんは、

とても心配そう。

だって 私(コロン)は、、

サスケとモナカ以外のP_3

よその犬がダメなんだもん。

やんちゃ坊主だったら

威嚇でもしちゃおうかしらー

って思ってたわ。

でも、ピーちゃんは自然体。

ずーっと前からいたような振る舞い・・・。 

3ヶ月にしては、世間を知ってるってカンジ。

体は、私たち3ワンコよりPhoto_31 ずーと大きなベビーちゃん。

私達トイプーと同じように

歩き・飛び・寝る・・・ZZZZZ

しつけもちゃんとされてます。

お座り・待て・呼び戻し

テキパキこなす天才ベビー。

「ハウス!」とお母さんが号令をかけると 私たち3ワンコは各自のクレートに入ります。 けど、ピーちゃんのクレートは無いから うろうろ探した果てに

小型犬用のモナカのドーム型ハウスに入りました。 お利口です。

でも、笑えます。  自分は小さいつもりだから一所懸命お尻をつっこむんだけど

全身を入れることができない。 

上半身出たまま、ハウスしました・・・・誉めてください・・・・って誇らしげに

お母さんを見つめます。 上手!上手! でも、やっぱり笑えます(^0^)/

そのうち 上半身出たまま 寝てしまいました・・・ZZZZZ

大きくても やっぱり赤ちゃんです。 また おいでね ピーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

新入りピーちゃんは、黒ラブの巻。

Photo_29   

ごきげんよう、みなさん。

黒ラブのピーちゃんなのよ。

12キロもあるけど 3ヶ月になったばかりのパピーなの。

残念ながら、我が家の家族ではなくて

写真屋さん(お母さんの実家)のニューフェース!

写真屋さんの4匹目の家族です。

我が家をみんな犬まみれと呼ぶけど

もう、犬屋敷の世界ね。

まあ、しあわせそうでなにより・なにより。

ピーちゃんって言っても キムタクのピンクプードルの名前では ありません。

(誰も間違えてはいないとおもいますが・・・。)

桃の国 岡山市からやってきたので ピーチ姫と命名。

ピーチのピーちゃんです。

うちのお母さん一押しの 「吉備団子ちゃん」は 却下されたもようですね。

なにはともあれ、我が家と写真屋さんで 総勢7ワンコ!

ドタバタ生活は、まだまだ続きそーなのであります。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

| | コメント (7)

2007年6月13日 (水)

けだるい人妻(犬妻)

Photo_28 

あついわあああ・・・

やる気でないわあ・・・

けだるいわあ・・・・・・・・

犬だからって、暑いのダイジョーブって誰が決めたの?

自慢じゃないけど

暑いのも、寒いのも嫌いなの。

なんか 隣の部屋でモナカが怒られてるわー

何したのかしらー

モナカは、さすが若いわね。

こんなに暑いのに いたずらをする気力があるなんて・・・・。

けだるい人妻(犬妻)は、ごろごろしときましょうっと。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

愛の劇場

Photo_19

 私は、コロン。

 夫のサスケ、娘のモナカと

 日々 くんずほぐれず

 3ワンコで暮らしている。

 平凡ではあるけれど幸せ

 ・・・・・である。

そんな私達も時々イベントがある。

ドッグランで走ること。

二週間前にさかのぼるが

Photo_21 大山森の国に行った時のお話である。

夫サスケの様子がおかしい。

他のワンコさん達と走り回るのが

大好きなサスケが

麻薬犬のようにニオイをかぎ回る。

くんくんくんくん・・・・・

うーん、あやしい。

雌犬さんのあとを追いかける。

私というものがありながら

Photo_23 ありえないっつーの。

早々に引き払い帰ったものの

それから三日三晩

サスケが狂った

私(コロン)やモナカの上にのり

Photo_25 腰を振る。そして、妙な遠吠え。

おいおい、サスケさん。

私もモナカもオンナじゃないですよ。

(避妊してるんだから~)

070520_1  オンナのニオイがムンムン・・・

するわけがナイ。

そーなんですう、ドッグランに

ムンムンのワンコさんがいたに

ちがいありませんっ。

ヒートの出血が終わっても当分は 公共の場に出ないのが常識ですわ。

よそのダーリンを狂わすオンナは、退場ですっ!

私という妻がありながら・・・・・むかつくわ。

奥様方、わかります?

最近は、ドッグカフェのお供も増えました。

ウレシイことです。モナカが少し大人になったので連れていってもらえます。

お気に入りは、「アロエカフェ」。(厳密に言えば、ドッグカフェというより犬連れOKの店

飼い主一家は、ワッフル目当てでよく利用してます。

あー、いいニオイ。

おーーーーーーー

暴れたいところですが 私達3ワンコは 良い子なのです。

イスの下で伏せして待ちます。

退屈ではありません。 お留守番より幸せな時間です。

良い子にしてれば また お供が出来ちゃったりするのです。

今日もナイスな3ワンコです。 また、連れていってね。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »