« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月13日 (金)

最大の任務

Coron_monaca_2

我が家の子どもたちの春休みが終わった・・・。

いつも誰かが家にいてくれるステキな日々が終わった・・・。

そして・・・、3ワンコでお留守番の生活が始まるのである。

お留守番隊隊長は、私(コロン)である。

副隊長は、ダーリンのサスケ。

モナカは、今までゲージでお留守番だったけど

7ヶ月になったというだけの理由で隊員になった。

そう、モナカは新米隊員であるからして

あやしげである。

お留守番隊の任務は、家の中のパトロール。

一応、番犬だからね。

そして、静かに昼寝・昼寝・昼寝・・・と続く。

昼寝という任務は とても重要である。

昼寝が長ければ長いほど 朝夕の部屋の状態が変わらないで済む。

簡単に言えば、

お母さん達が帰宅した時、部屋の状態が朝の時点と変わってなければ

誉めてもらえるのである。

お留守番隊の最大の任務である。

モナカは、新米なので わかっていない。

ティッシュと戯れること数回、部屋は白い海になったっけ。

ボールペンをガジガジして何本ダメにしたことか・・・。

そして、怒られるのはモナカではなく3ワンコである。

連帯責任

どうも人間はこの言葉が好きなようだ。

あ~神様。

天真爛漫なモナカちゃんに 落ち着き というものをプレゼントしてください。

アーメン

Photo_15

←見て 見て~

 サスケのヒゲに 枝毛を発見!

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

犬類は、みな友だち。

Photo_39

サスケは、走る。

今日も 走る。

Photo_40 お母さんのお友達と

ドッグランで待ち合わせ。

ビーグルのサラちゃん(♀)と

チワックスのまめちゃん(♀)。

”両手の花”でサスケご満悦。

Photo_41

サラちゃんは、サスケといっしょで

狩猟犬の血が騒ぐらしくて

走るの大好きみたいだね。

2ワンコで走る、走る、走る。

Photo_42 まめちゃんも

チワワの血が騒ぐらしくて(?)

じっと

・・・・・してた(^m^)

お嬢様風。 あくまでも 風。

私(コロン)もドッグランでは、あんまり弾けないタイプなのよ。

大人のオンナだからね。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »