« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

あんなこと こんなこと

 Photo_33                                               ずいぶん久しぶりです。

 更新していない間に

 色んなことがありました。

 

 ミー兄が高校入試で

 がんばっているころ、

 サスケは 『のやき』を

 丸々一本

がんばって食べました。

Photo_34

簡単に言えば盗み食い。

『のやき』って知ってる?

島根県の特産品で

トビウオのすり身で練り練りしたやつ。

わかりやすく言えば

鉄棒のようなちくわ。

かるーく 30㎝はあります。

Photo_35 そして、

ミー兄が卒業式でボーっとしてる頃、

モナカは 真っ赤なウンチをこきました。

正体は 赤い風船でした。

(浅田美代子かっ・・・)

Photo_36 血便だと思い 一瞬でも

心配した時間を返して欲しいものである。

(いやいや 風船でも心配してください。)

ついには、ミー兄が合格発表で

ドキドキしている頃、

Photo_37 モナカは、墨汁だらけになりました。

レナのランドセルから

わざわざ墨汁だけを盗んで

お父さんの布団の上で戯れる・・・。

黒プー&黒布団のできあがり!

Photo_38 (←洗ってもとれない墨汁)

みなさん

気が付いたら 犬と布団が

真っ黒だったってこと ありますか?

想像してみてください。

『怒る』という 

ホントの意味がわかるはず。

・  ・  ・  ・  ・

そんなこんなも 

ミー兄の第一志望高校合格で 

なんとなーく

お母さんの怒りも うやむやになり 今日に至ります。

うやむやって すばらしい。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

こよなくニベアを愛する女。

私(コロン)は、ニベアが大好きです。

理由その1

冬になると お母さんは、カカトにニベアを塗って寝ます。

(お年頃ですもの・・・・オホホ)

だから お布団の中にもぐってニベア味のカカトを

ペロペロしてあげます。   (とれるじゃん。)

ニベアは、お母さんのニオイです。   (そーなんだ。)

理由その2

私のお目々のまわりがショボショボなので

お薬を塗ってもらってから 

ニベアを重ねて塗ってもらいます。

すると、保湿効果のないお薬だけだと

カピカピになる お目々のまわりが

いいカンジになるのであります。 (なるほどー。)

ニベアさんは、働き者です。

よって 私は、ニベアが大好きですの。

ある日、お留守番隊隊長としての任務を果たすべく

見回りをしていたところ、

パソコン台の上にニベアを発見!

こんなところに置き去りに・・・・(T。T;)

何とかステキな場所に片付けてあげなければ!

お~ いとしのニベア!

キューン 麗しのニベア!

ドキドキドキ お母さんのニオイ!

ふががががーーー

 ・・・・・・

覚えていませんが (マジ?)

私は、ケモノになっていたようです。

気が付いたときには、

チューブ入りニベアを一本丸々食べていました。

あー やっちゃった(>。<;)

おなかの中に片付けちゃいました・・・・。

大丈夫かなー 心配で心配で・・・

問い合わせたところ、多少飲んでも大丈夫とのこと。

 多少・・・? 丸々1本でも多少というのか?

なんでこんなモノ食べるかなーーーー   お母さんより

Photo_18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

モナカ カフェデビューの巻

Photo_10

モナカさーん、

出番ですよー(^ー^)

今日は、チワックスのまめちゃんと

ドッグカフェでランチの日。

誰をつれて行こーかな~。

Photo_11 お母さんがチョイスしたのは、モナカ。

お~

チャレンジャー。

モナカは、しつこいですが

見かけは大きいけど子犬なもんで

Photo_13 まだ カフェにお供したことがありません。

いい子してるかな?

まめちゃんとケンカしないかな?

まあ、なんとかなるさっ。

    ・・・・

Photo_14 はい。なんとかなったのさ。     

    ・・・・

いい子だったのさ。

あら、ステキ。 

2ワンコともお利口さん。

お母さんと まめちゃんのパパとママがおしゃべりすること2時間。

犬バカ・親バカ くんずほぐれず・・・・2時間。

うん とも すん とも言わず じっと座ってましたそうな。 立派!立派!

きっと きんちょーしてたんでしょう。 だって 写真のモナカの顔コワイもん(・。・;)

今度は、一緒にドッグランに行きましょうね。

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

モナカの天敵。

Photo モナカは、26日で6ヶ月を迎えました。

HPの日記を読んでくれていた

みなさんはご存じの通り

モナカは 外で歩いたことがありません。

おやつで釣ろうが どうしようが

Photo_1 動かないので

だっこばかりのあまえごさんでした。

6ヶ月になる前日、

いつものようにだっこで散歩・・・。

そして、ドッグランで走りっこしている

Photo_8 私(コロン)とサスケを見て

いきなり激走!

? ? ? ?

ふ・ふーん・・・・。

やっぱりね。

Photo_9 だっこしてほしさの演技だったか。

最優秀主演女優賞だーね。

そして、この3日間 走る!走る!走る!

・・・・

でも、気が付きました。

土の上でしか動けないことを。

家のまわりや道路では、いまだに動けないモナカです。

あまえごさんでも女優でもなかったのかもしれません。

敵は、アスファルトだったのですっ。

モナカ VS アスファルト

今のところ、負け負けの連敗中。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »